2017年04月19日 (水) 14時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年04月19日 19:19

LCワールド本巣は大店立地法による閉鎖届出提出!近隣はディスカウントドラッグがヒートアップ

43
1992年岐阜県現在の旧真正町にオープンしました真正リオワールドショッピングセンター、現在のLCワールド本巣が、今年4月18日に大店舗法により閉鎖届け出がありました。

小売店舗としての営業は終了を向かえたということで、現在のLCワールド本巣の様子を見に行ってきました。



LCワールド本巣の写真
(LCワールド本巣)

1992年にオープン。

法律の変化により、2001年10月17日に真正リオワールドショッピングセンターとして、大店舗法の新設届け出がありました。


2015年12月31日をもって、残っていたほとんどのテナントさんが、一斉に退店。
最後の1店舗だったトミダヤさんも、2016年4月をもって閉店しました。





玉ねぎの無人売店の写真
(玉ねぎの無人売店)

そして、例の玉ねぎの無人売店だけになったと、とあるの方が発信した事で、一斉に注目を浴びる事に…。


あの時は本当しつこかった…。マスコミの方が…。と言う体験記はその辺にしておいて…。




ウェルネスモールの写真
(ウェルネスモール)

西側に出店している別棟のウェルネスモールはですね。
もちろん営業を継続されています。




ウェルネスモールの写真
(ウェルネスモール)

病院も美容室も継続中でした。

間違えないでくださいね。



そして、メイン棟の方ですが、最後の備品の回収作業をしており、このまま解体作業にはいるのかも?

一部噂では、もう何が出店してくるのか、チラチラ出ているみたいですね。




LCワールド本巣と東海環状自動車道の写真
(LCワールド本巣と東海環状自動車道)

高速道路予定地ではですね、無事に解体工事も終わっており、高速道路の建設に向けて、着々と進行中です。


西側は、大野神戸インターチェンジが工事中です。

北東側は本巣パーキングエリアの建設に向けて工事が始まっています。




大店舗法による閉鎖届け出が出されましたので、LCワールド本巣としての商業施設は完全に終焉を向かえた事になります。

思い出がいっぱい詰まった商業施設でしたけど、最後は何だか不思議な閉店でしたね。




そんなLCワールド本巣の周辺ではですね。

コスモス真正店の写真
(コスモス真正店)

ディスカウントドラッグのコスモスさんがオープンしております。



ゲンキー真正店の写真
(ゲンキー真正店)

お近くには同じくディスカウント系のドラッグストアのゲンキーさんが出店しています。


この両店舗の価格バトルがなかなかヒートアップしております。



ディスカウント品の写真
(ディスカウント品)

両店舗買い物に行ってきたのですが、本当お値打ちです。

でもですね。


牛乳は両店舗共に岐阜県産

たまごやチューハイは、ゲンキーさんが地元企業から仕入れているのに対し、コスモスさんは西日本の企業さんの品物が流れています。



今後もLCワールド本巣の跡地が気になりますし、価格競争がどういう方向へ向かっていくのかも気になる地域なのでした。

店名:LCワールド本巣

住所: 岐阜県本巣市政田字上市場1404番地
地図:→LCワールド本巣の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.44.8 東経:136.38.46.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.33.3 東経:136.38.57.5
マップコード:28 632 117

LCワールドの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「LCワールド本巣は大店立地法による閉鎖届出提出!近隣はディスカウントドラッグがヒートアップ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10531号1枚目の写真
商業施設 > 小牧オアシス

小牧オアシス予定地では大規模な造成工事が始まりました
10月06日07:00 [Thu]
10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2017年04月19日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 10月06日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2852秒