2018年04月19日 (木) 14時00分 発行
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年04月19日 14:47

24時間営業です!ラ・ムー本巣店オープン行ってきました

203
4月19日岐阜県本巣市のLCワールド本巣の跡地に新しくスーパーマーケットのラ・ムー本巣店さんがオープンしましたので、オープン初日見にいってきました。

岐阜県3店舗目の大黒天物産さんのスーパーとなります。



ラ・ムー本巣店



ラ・ムー本巣店の写真
(ラ・ムー本巣店)

実際に店舗がオープンしますと、LCワールド本巣の土地って、こんな広さだったんだ・・・。
改めて、ちょっと土地の感じ方が変わってしまう、そんな広さでした。



朝9時オープンとのことですが、確か8時50分くらいにオープンしており、結構なお客様が並ばれておりました。



岐阜県のラ・ムーはみんな違うフォーマット



岐阜県大垣市にオープンしましたラ・ムーさんは、私が知っているラ・ムーさんの頃からのフォーマットで・・

土岐市の店舗では、惣菜バイキングが入るなど、売り場がガラッと代わり…。


また…。
本巣市の店舗は店舗の形態が変わってしまいました。

惣菜バイキングはなくなり、店舗の中央陳列はダンボールカット陳列って言われる、いわゆるダンボールの山積み陳列まではいつもどおり…。


でも外周のメーンの陳列方法は、岐阜県ですとカネスエさんとほぼ同じ陳列。
一時期バローさんも始めたけど、すぐに従来の方法に改善しちゃった陳列。



水産コーナーの写真
(水産コーナー)

私が一番びっくりしたのは、水産コーナーです。

パック詰め出来る水産品は、今まで通りパック詰めだったのですが、鮮魚など新鮮な水産品は、テナントさんが入って水産品を取り扱う方法。

これ最近バローさんが始めている方法。


でもラ・ムーさんはカネスエさんと同じ、プロセスセンターで加工された水産品を店舗でパック詰めしているみたいです。
(加工者が本巣店になっている為)


水産コーナーはテナントさんに頼らない店舗になっておりました。




購入品



ラ・ムー本巣店の購入品の写真
(ラ・ムー本巣店の購入品)

今回はこちらを購入です。

イチゴ・きゅうりもお値打ち。
鮭やエビも結構お得でした。




惣菜の購入品の写真
(惣菜の購入品)

お惣菜コーナーも大垣店と比べると、平棚にお弁当を並べるやり方ではなく、壁面に並べるバローさんと反対の方向性へ

こういう所は、本当企業間のやり方の違いが面白な〜って…。


太巻きもオープン初日の特売ですごく人気でした。
お惣菜の魅せ方は新しいバローさんの方が上手いように感じました。




赤飯の写真
(赤飯)

でも…。

本当ラ・ムーさんの得意分野っていいますか…。
炭水化物系の惣菜がすごくお値打ち。

赤飯も初日限定ですけど、安いっすよね。



ということで、いよいよLCワールド本巣が復活オープンです。


ゲンキーの写真
(ゲンキー)

ちなみにゲンキーさんは、7月オープン予定でした。


まだまだこの地区から目が離せない、激戦区にまた新たなスーパーさんがオープンです。



ラ・ムー本巣店

住所: 岐阜県本巣市政田1495番地1
地図:→ラ・ムー本巣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.44.8 東経:136.38.46.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.33.3 東経:136.38.57.5
マップコード:28 632 117

LCワールドの記事一覧






この記事についてフィードバッグ

「24時間営業です!ラ・ムー本巣店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10474号1枚目の写真
イオン > ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町

(仮称)ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町店予定地では造成工事が進んでいます
08月10日07:00 [Wed]
10472号1枚目の写真
スーパー > アオキスーパー福徳

アオキスーパー福徳店予定地を見に行ってきました
08月08日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2018年04月19日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 08月12日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.2818秒