2017年07月15日 (土) 14時00分 発行 No.8456号

ひまわりぎっしりです!養老町のひまわり畑を見に行ってきました

169
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年07月15日 17:36
筆者:
先日地元の中日新聞さんに、養老町のひまわり畑の事が記事になっておりましたので、近くの町ということもあり、ひまわり畑へ行ってきました。

行政さんがやっているひまわり畑ではなく、養老町の女性有志が引き継いだひまわり畑で、とにかくぎっしり詰まったひまわり畑が自慢だそうです。

中日新聞:ヒマワリ1万5000本、休耕田彩る 養老



目次

  1. 養老町のひまわり畑はこちらです
  2. ひまわりはとにかく見頃です
  3. ブンブンハチが来る
  4. 養老町のひまわり畑

養老町のひまわり畑はこちらです



養老町のひまわり畑の写真
(養老町のひまわり畑)

地図で見ますとこちらです。
ちょうどお肉街道へ続く、県道56号沿い。

養老警察者の北東側の1田分の土地に、ひまわり畑がきれいに咲いています。



ひまわりはとにかく見頃です



ひまわりの様子の写真
(ひまわりの様子)

とにかくこの3連休は見頃間違い無しです!!

きれいにぎっしり詰まって咲いたひまわり達が素敵です。



ひまわり畑の写真
(ひまわり畑)

上から眺めるとこんな感じです。

お隣の市やさらにお隣の市でも開催しているひまわり畑と明らかに、ひまわりさんの密度が違います。

結構お世話大変だったでしょうね。




ブンブンハチが来る



ひまわりの写真
(ひまわり)

とにかく黄色のがはっきりしていて、いい感じなのですよ。


ひまわりさんを撮影しておりました所…。




ひまわりとハチの写真
(ひまわりとハチ)

ハチさんもブンブン飛び回っておりました。

もうひまわりに夢中なのでしょうね。



ここまで密集したひまわりさんは、かなり立派で…。
これはまさに素晴らしいの一言です。

この3連休見頃ですので、ぜひお楽しみくさいね。


養老町のひまわり畑

住所: 岐阜県養老郡養老町石畑
地図:→養老町のひまわり畑の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.01.2 東経:136.33.00.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.49.6 東経:136.33.11.3
マップコード:78 456 581*84

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ひまわりの記事一覧

2023年岐阜県大垣市と羽島市のひまわり畑はどうなったのか?!現在の様子を確認してみました
2023年7月23日掲載
大垣ひまわり畑が見頃でしたのでひまわりを見に行ってきました
2022年8月17日掲載
【悲報】2019年大垣市のひまわり畑は見頃が終わってしまいました
2019年8月18日掲載
2019年大垣市のひまわり畑はあと少しで見頃です
2019年8月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ひまわりぎっしりです!養老町のひまわり畑を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス