コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8456-yoro_himawari_2017.html

ひまわりぎっしりです!養老町のひまわり畑を見に行ってきました

先日地元の中日新聞さんに、養老町のひまわり畑の事が記事になっておりましたので、近くの町ということもあり、ひまわり畑へ行ってきました。

行政さんがやっているひまわり畑ではなく、養老町の女性有志が引き継いだひまわり畑で、とにかくぎっしり詰まったひまわり畑が自慢だそうです。

中日新聞:ヒマワリ1万5000本、休耕田彩る 養老



養老町のひまわり畑はこちらです



養老町のひまわり畑の写真
(養老町のひまわり畑)

地図で見ますとこちらです。
ちょうどお肉街道へ続く、県道56号線沿い。

養老警察者の北東側の1田分の土地に、ひまわり畑がきれいに咲いています。



ひまわりはとにかく見頃です



ひまわりの様子の写真
(ひまわりの様子)

とにかくこの3連休は見頃間違い無しです!!

きれいにぎっしり詰まって咲いたひまわり達が素敵です。



ひまわり畑の写真
(ひまわり畑)

上から眺めるとこんな感じです。

お隣の市やさらにお隣の市でも開催しているひまわり畑と明らかに、ひまわりさんの密度が違います。

結構お世話大変だったでしょうね。




ブンブンハチが来る



ひまわりの写真
(ひまわり)

とにかく黄色のがはっきりしていて、いい感じなのですよ。


ひまわりさんを撮影しておりました所…。




ひまわりとハチの写真
(ひまわりとハチ)

ハチさんもブンブン飛び回っておりました。

もうひまわりに夢中なのでしょうね。



ここまで密集したひまわりさんは、かなり立派で…。
これはまさに素晴らしいの一言です。

この3連休見頃ですので、ぜひお楽しみくさいね。


養老町のひまわり畑

住所: 岐阜県養老郡養老町石畑
地図:→養老町のひまわり畑の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.01.2 東経:136.33.00.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.17.49.6 東経:136.33.11.3
マップコード:78 456 581*84


(C) SEKKAKU-NET