2023年04月30日 (日) 07時00分 発行 No.10737号

岐阜県初のサービスエリアです!養老SA(上り)フードコートリニューアルにて鶏白湯ラーメンを食べてみました

483
記録最終編集:2023年04月30日 07:29
筆者:
名神高速道路の養老SA(上り)では、2023年の10月頃までリニューアルを実施しているみたいなのですが、先日フードコートが新しくなって先行オープンしました。

養老サービスエリアのフードコートでメニューを見ていた時、気になったラーメンがありましたので、食べてみました。


目次

  1. 名神高速道路の養老SA(上り)
  2. 上り側はリニューアル工事をしています
  3. 一新したメニュー
  4. 鶏白湯ラーメン
  5. 養老SA(上り)フードコート

名神高速道路の養老SA(上り)



名神高速道路の養老SA(上り)の写真
(名神高速道路の養老SA(上り))

養老サービスエリアの上り側ですね。
昨今は、高速道路網も充実しており、上りよりは下り側の方が一般の人が多め?!
上りの方はドライバーさんが多いようなイメージです。


高速道路の整備計画から、昭和39年に 一宮IC - 関ヶ原IC間開通に伴い供用開始のが、岐阜県でも初めてのサービスエリアでもある養老サービスエリアです。
あのポッカコーヒーさんが、温かい自動販売機を初めて設置されたのも、養老サービスエリアでもあります。


日本のドライバーさん・ビジネスマンさんが、日本各地を回る為に、憩いの場として活用して欲しい。
そんな思いを企業として思考を凝らし始めた時期でもあります。




上り側はリニューアル工事をしています



フードコートのオープンの写真
(フードコートのオープン)

ちなみにフードコートのリニューアルオープンに合わせて、レストランの方が閉店しており、レストランの改装を行っているみたいです。




一新したメニュー



養老サービスエリアのフードコートのメニューの写真
(養老サービスエリアのフードコートのメニュー)

メニューが一新しており、左上の法則で行くと…。



養老スタミナラーメンなる台湾ラーメンっぽい辛いラーメンが1番になっています。
そして、結構ガッツリ系もあってですね。


丼ぶりメニューの写真
(丼ぶりメニュー)

ガッツリチキンカツ丼やわらじかつカレーなどもありました。
ちなみに今回は朝の時間に来たのですが、朝の時間は注文できないみたいです。



コード決済対応の写真
(コード決済対応)

あと養老サービスエリア内の自販機も、タッチ決済やコード決済対応自販機も増えていました。

コード決済の場合は、表示されたQRコードをスマホで読み取って決済するみたいです。



鶏白湯ラーメン



鶏白湯ラーメンの写真
(鶏白湯ラーメン)

今回は養老サービスエリアにて、鶏白湯ラーメンを食べてみました。

まだ、飲食店では鶏白湯ラーメンは食べた事がなく。
カップ麺くらいでしか食べた事がなかったです。



鶏白湯ラーメンのスープの写真
(鶏白湯ラーメンのスープ)

豚骨の鶏さんバージョンで、鶏ガラスープの濃厚な味わいで美味しいです。


具材の写真
(具材)

ちなみに養老サービスエリアの場合は、もやしとネギと豚バラ肉の具材が持っていて、結構ボリューム感があります。



麺の写真
(麺)

この手のこってりしたラーメンになると、麺はストレートの麺を採用されるお店が多いのですが、縮れ麺となっておりました。

このあたりのサービスエリアやパーキングエリアの醤油ラーメンは、皆高山ラーメンがベースになっているので、縮れ麺を使う施設が多いですね。

そのため、養老サービスエリアの鶏白湯ラーメンも、縮れ麺なのだと思います。


くどさはほどよく、濃厚なスープを求めている人に人気の鶏白湯ラーメン。
美味しくいただくことができました。


養老SA(上り)のリニューアルもまだまだ続くのでした。

ごちそうさまでした。

養老SA(上り)フードコート

住所: 岐阜県養老郡養老町橋爪南川原1475-1
地図:→養老SA(上り)フードコートの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.19.4 東経:136.32.38.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.07.9 東経:136.32.49.2
マップコード:78 545 229*21

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

ラー麺ずんどう屋大垣店は5月31日オープン!調べてみるととんでもない企業でした
2024年4月29日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
岐阜を飛び越え大人気の岐阜タンメン!100円のこどもラーメン!親子で試食
2023年11月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初のサービスエリアです!養老SA(上り)フードコートリニューアルにて鶏白湯ラーメンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス