コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8507-michinoeki_neo.html

道の駅 うすずみ桜の里・ねおへ行ったらモチモチおにまんが美味しかったです

岐阜県の道の駅は、日本全国でも北海道に次ぐ道の駅数を有しており、とにかく土地が広いだけじゃなく、ドライブニーズにもマッチした、施設として人気です。

この時期車内泊をされる方々にも、利便性がありますので、結構利用される方が多いのですよね。

子供達と一緒に道の駅をめぐりの様子を動画にしておりますが、もしよろしければご参考にして見てくださいね。



道の駅 うすずみ桜の里・ねお



道の駅 うすずみ桜の里・ねおの写真
(道の駅 うすずみ桜の里・ねお)

今回は岐阜県の本巣市、旧根尾村、あのうすずみ桜で有名な地域ですよね。




道の駅 うすずみ桜の里・ねおの地図の写真
(道の駅 うすずみ桜の里・ねおの地図)

はたまた根尾谷断層がある有名な地域…。


[kiji5381]


今回そんな根尾の道の駅へ向かってみました。



人気の施設はこちら



うすずみ温泉の写真
(うすずみ温泉)

やっぱり人気の施設といえば、こちらのうすずみ温泉です。
名古屋などの愛知県のナンバーが多いような気がしますが、一泊?温泉に入って日帰り?そんなお客様が多いみたいです。


でも…。

実はこの温泉の近く、コンビニがほとんどありません。
その為、昼間にやっている道の駅が、ある種温泉施設以外でゆいつ行ける施設。

なので道の駅が、程よく賑わっているのですよね。



道の駅へ



特産の写真
(特産)

色々な道の駅らしい特産がありますが、道の駅 うすずみ桜の里・ねおはですね。
結構昼以降に来ても、手作りの品物が暖かい。

なので、もしかしたら追加で作ってるのかもしれません。


炊き込みご飯とか…。
色々、試食まで頂いてしまいました。



見つけた手作り品



おにまんの写真
(おにまん)

こちらのおにまん。
試食で頂いて、さらに買ってしまった品物。

蕎麦粉も入っているそうですけど、本当モチモチしていてですね。

おやつに食べると、お腹もちが良いのです。

すぐにお腹がいっぱいに…。




もし、道の駅 うすずみ桜の里・ねおへ行かれた際、少し注目して見てくださいね。

そんな楽しい一時でもありました。


道の駅 うすずみ桜の里・ねお

住所: 岐阜県本巣市根尾門脇433ー3
地図:→道の駅 うすずみ桜の里・ねおの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.39.36.6 東経:136.35.22.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.39.25.1 東経:136.35.33.1
マップコード:477 551 753*58


(C) SEKKAKU-NET