コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8724-prosite_kakamigahara.html

専門店化をすすめるバロー!プロサイト各務原インター店は2月8日オープンです

岐阜県各務原市に出店しておりましたホームセンターバロー各務原インター店さんが、12月いっぱいもって改装の為休店をしておりました。

この度業態変更ということで、建材などを専門に扱うプロサイトとしてオープンすることになりましたので、様子を見に行ってきました。




建材向けの売り場が増えています



プロサイト各務原インター店の写真
(プロサイト各務原インター店)

一昔前といえば、建材などのプロ資材はその業者さんが会社として経営し、その会社さんに買いに行く形・仕入れる形でしたよね。

近年はホームセンターなどにも建材を扱う店舗が増えてきており、ホームセンターでもそういう資材・建材の売り場だけは朝7時から営業をするなど。


現場に向かわれる方が気軽に購入出来る売り場を拡充されておりました。

さらにここ数年は、その建材・資材だけを専門に扱う店舗も出来てきており、LIXILさんも店舗を増やしておりますよね。



一般向けのホームセンターは巨大化し、建材・資材などのプロの方向けの店舗はより専門的な物を扱う店舗が増えてきています。

ネット通販の充実により、Amazonさん以外でも有名な建材などプロの方向けのネットショップも結構有名だったりします。




プロサイト各務原インター店



プロサイト各務原インター店の写真
(プロサイト各務原インター店)

バローさんもそんな需要をしっかりつかみ、プロの方向けの店舗を開発される事になりましたね。

各務原市の場合、中央店に巨大なホームセンターがありますので、そういった意味でも、国道21号線沿いという店舗は、立地上、現場に向かわれるプロの方にも、向いているのかもしれませんね。



プロサイト各務原インター店の地図の写真
(プロサイト各務原インター店の地図)

ということでお店の位置はこちらですね。

イオンモール各務原さんの東側です。




プロサイト各務原インター店のオープン日



プロサイト各務原インター店オープン日の写真
(プロサイト各務原インター店オープン日)

ということで、2月8日オープン予定とのことで、告知もプレス発表もあります。


この手の店舗で先行している、建デポさんは会員性の個人事業主さんや法人さんのみの会員性となっております。

バローさんのプロサイトは会員性では無いみたいですけど、事業者専用カードを発行するなど、カード支払いのみかな?掛け風にも対応したサービスの店舗のようですね。



PROsite 各務原インター店

住所: 岐阜県各務原市小佐野町1 丁目2 番地
地図:→PROsite 各務原インター店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.25.5 東経:136.49.37.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.14.0 東経:136.49.48.0
マップコード:28 504 407*44


(C) SEKKAKU-NET