2018年07月15日 (日) 07時00分 発行 No.8927号

中部国際空港セントレアから沖縄那覇空港 日帰りで行ったらこんなに大変でした

185
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年07月15日 12:03
筆者:
日本では梅雨の時期、いわゆる閑散期と言われている時期、ちょっと航空券が安くなる時期じゃないですか…。
先日の7月4日ちょっとお値打ちなタイミングを見計らって、沖縄まで日帰りで行ってみることにしました。

めっちゃ忙しかったので、時系列でご説明しつつ、もし同じことを考えいる方がいらっしゃったら時系列の参考にして見てください。


目次

  1. 那覇空港へ朝6時出発
  2. 上空は2時間くらいのフライト
  3. 那覇空港
  4. 天候が悪くて色々予定変更
  5. セントレアへ戻った来たのは午後5時過ぎ
  6. 無事に帰宅。

那覇空港へ朝6時出発



中部国際空港 セントレアの写真
(中部国際空港 セントレア)

セントレアから那覇空港への飛行機は、ジェットスターの朝1番の飛行機で飛び立つことにしました。

お家を出発したのは、朝4時です。
岐阜県の西濃地方から、オール高速で行きました。

もう少し時間があったら、西知多産業道路くらいは下道でって思ったのですが、無理でした。


セントレに到着したのは、5時20分くらい。
駐車場は1日600円のタイムズの駐車場です。


なのでそこから20分は歩いたわけですね。

ジェットスターなので自動発券機でクレジットカードを通して、チェックインをします。
保安検査などをうけ、搭乗口へ行きます。




上空は2時間くらいのフライト



雲の上の写真
(雲の上)

愛知県も沖縄県も雨の日。
とりあえず飛行機が無事に離陸すると、雲の上へ。


一気にいい天気です。

2時間くらいのフライト。



コーヒーのサービスの写真
(コーヒーのサービス)

スカイマークはネスレの協賛で、コーヒーとキットカットのサービスがありました。

3人席なので、お隣には、大学生のカップル。
もう賑やかな席の隣で、軽くいびきをかきつつ、寝ている私www



那覇空港



那覇空港の写真
(那覇空港)

朝1番の飛行機だけあって、順調に飛び、予定より10分くらい早く到着しました。

到着すると、ご覧の通り大雨。
天気予報を見ると、降ったり、やんだりの繰り返しの天気。

降水量も5mmくらいの雨です。
傘が絶対いります。



那覇空港の写真
(那覇空港)

那覇空港から公共交通機関は、ゆいレールと言うモノレールで移動できます。
もちろん濡れずに電車に乗れます。

切符はRQコードなので、改札口にQRコードを読み取らせます。



帰りはジェットスターの14時40分の便です。
それまで沖縄県を満喫できる時間です。

私はゆいレールから、国際通りの近くにあるレンタカー店まで向かい車を借りました。
車を借りたのは…。

9時20分です。

帰りの飛行機が、14時40分なのでできれば13時30分までには那覇空港に戻りたい所です。


実質4時間の観光時間が取れるわけですね。
観光地を見ると1~2箇所で精一杯ですかね。




天候が悪くて色々予定変更



結局那覇空港に戻ってきたのは、少し早めの13時に戻ってきました。
そこでご飯を食べて、チェックインです。

帰りはジェットスターなので、アプリを使ってチェックイン。
アプリの搭乗画面を使って、搭乗します。


那覇空港のバス乗車の写真
(那覇空港のバス乗車)

ジェットスターは、那覇空港ではタラップではなくバスを使って乗り降りします。
これはジェットスターで来た時、那覇空港までバスで移動します。

あまりの天気の悪さに、別の沖縄県の飛行機が、足止めを食らっており、バスの乗車の乗り口はかなり混雑していました。

途中で欠航の判断まで2時間以上足止めを食らったお客さんが、お食事券を発券され、一気に人が減っていきました。


中部国際空港と那覇空港を結ぶジェットスターは、行き午前の便でこっちに来て、そのまま折り返しで中部国際空港へ戻る形で運行されています。

今回は大丈夫でしたが、行きの便が遅れると、帰りの便も遅れます。



セントレアへ戻った来たのは午後5時過ぎ



ジェットスターとセントレアの写真
(ジェットスターとセントレア)

バスでの搭乗中、まだ給油しているとのことで、給油作業中バスの中で待機させられましたが、飛行機が20分くらいで遅れ15時くらいに離陸。

セントレアについたのは、17時過ぎくらいです。


ここからがまた遠いのです。
一番遠い所になるので、セントレアを足早に進む、駐車場へ向かいます。



無事に帰宅。



シーサーキーホルダーの写真
(シーサーキーホルダー)

無事にお家についたのは、18時30分くらいでした。


ということで朝4時に出発して、午後7時頃にはお家に戻ってきた弾丸沖縄日帰りの旅だったのでした。


中部国際空港セントレアから沖縄那覇空港 日帰りで行ったらこんなに大変でした
Youtube:中部国際空港セントレアから沖縄那覇空港 日帰りで行ったらこんなに大変でした



そんな様子を軽く動画にしてみました。
ぜひ日帰り好きな方には、ご参考にしていただけましたら幸いです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

沖縄の記事一覧

沖縄のスーパーマーケットのフライドチキンが侮れないので買ってきてみんなで食べてみました
2018年7月21日掲載
地域限定のA&W沖縄のハンバーガー食べてみました
2018年7月14日掲載
那覇空港の「そば処 琉風」にて沖縄そばを食べてみました
2018年7月8日掲載
米軍普天間基地の移転先候補地でもある米軍の「キャンプ・シュワブ」の様子を見に行ってきました
2015年5月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「中部国際空港セントレアから沖縄那覇空港 日帰りで行ったらこんなに大変でした」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス