2018年07月21日 (土) 07時00分 発行 No.8934号

沖縄のスーパーマーケットのフライドチキンが侮れないので買ってきてみんなで食べてみました

113
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年07月21日 08:08
筆者:
ケンタッキーフライドチキンの発表した資料において、人口1人あたりの店舗数が一番多いのは、沖縄県だそうです。

それだけ沖縄県の人っていうのは、フライドチキンが大好きって言うことだそうですが、それを表しているのか、沖縄県のスーパーではフライドチキンが毎日売られています。
前回沖縄のスーパーで食べた揚げたてのフライドチキンがすごく忘れられなかったのです。


目次

  1. 沖縄県のスーパー
  2. フライドチキンを買うぞ
  3. 沖縄のスーパーにも変化?
  4. 飛行機で空輸

沖縄県のスーパー



サンエーの写真
(サンエー)

今回沖縄県へ行った際、地元のスーパーマーケット2店舗を訪れて、それぞれのフライドチキンを買ってきました。

サンエーさんと、かねひでさんです。


本当もう少しイオン系列とかも行きたかったのですが、天候が悪すぎたということと、日帰りでぶっちゃけ時間が無かったのです。



フライドチキンを買うぞ



サンエーのフライドチキンの写真
(サンエーのフライドチキン)

1本130円でした。
コロッケとかよりも品数が多いんですよね。



かねひでのフライドチキンの写真
(かねひでのフライドチキン)

お次はかねひでさんのフライドチキン。
油で揚げない新製法のフライドチキンだそうですよ。


沖縄のスーパーマーケットというのはフライドチキンのレシピが、個々の店舗によってことなっており、旨さがそれぞれ違うとか…。

まさにフライドチキンにまで揚げない製法を取り入れる熱の入れようですね。




サーターアンダギーの写真
(サーターアンダギー)

ちなみにかねひでさんには、サーターアンダギーも売っていました。
沖縄らしいですね。




沖縄のスーパーにも変化?



私前回沖縄のスーパーを巡った際、豚足とか豚肉のブロックがめちゃ普通に売られていて、びっくりした記憶があります。

でも、今回来店した2店舗には豚足などが売られていない・・。


豚肉の写真
(豚肉)

豚肉の塊でもこちらが精一杯の大きさでした。


沖縄のスーパーにも変化があったのでしょうか?
そういうのを確認したかったけど、時間が無かった。




島豆腐の写真
(島豆腐)

相変わらずものすごく大きな島豆腐は売られていましたよ。



できたて系?の写真
(できたて系?)

こちらの出来たて系のお豆腐の方は、もう売り切れている始末でした。
やっぱりお豆腐は大人気??




飛行機で空輸



沖縄のフライドチキンの写真
(沖縄のフライドチキン)

無事に沖縄のフライドチキンをもって帰ってきました。


においがこぼれないようにしっかり密封。
保安検査でも、何かも言われなく、通過しましたよ。


普通のフライドチキンがサンエーさん。
少し薄めの方が、かねひでさんの新製法のフライドチキン。



やっぱり冷めちゃっている分、普通に美味しくいただくことができました。
子どもたちも美味しい美味しいって食べてくれました。

ちょっと一安心。


大手フライドチキンで有名なチェーン店よりももちろんお値打ちなフライドチキン、質もレベルも全然引けを取らない味付けで美味しかったです。

沖縄のスーパーマーケットに行く際は、朝一番のできたてフライドチキンがマジモンんで美味しいです。


機会があったら一度お召し上がりください。
ってことで、沖縄のフライドチキンを、もって帰ってきました。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

フライドチキンの記事一覧

ネットのチカラ!本格的なケンタッキー州のフライドチキンのお肉を再現できるブレンドパウダーで唐揚げ作ってみました
2021年12月24日掲載
食べ終わったケンタッキーの骨でダシをとってラーメンを作ってみたら結構美味しかったです
2020年4月5日掲載
ネットのレシピも完成形!手軽に簡単!フライドチキンを自分で作って食べてみました!
2016年12月24日掲載
沖縄のスーパーマーケットは何が違うのかタウンプラザかねひでに行ってきました
2015年5月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「沖縄のスーパーマーケットのフライドチキンが侮れないので買ってきてみんなで食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス