コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/8954-jj_burger.html

PLANT-6瑞穂店に本格ハンバーガーショップ!JJバーガーオープン行ってきました

昨年10月頃だったかと思いますが、石川県のPLANT3にて、はじめてプラントさんが運営するハンバーガーショップ、JJバーガーがオープンしました。

あれから半年。ついに岐阜県にもプラントさんがJJバーガーをオープンされましたので、そんなお話教えていただきましたので、JJバーガーを買いに行ってきました。
ありがとうございます。


PLANT-6瑞穂店



PLANT-6瑞穂店の写真
(PLANT-6瑞穂店)

巨大なスーパーセンター、PLANT-6瑞穂店。

このパンコーナーとかではなく、本当店舗北東側、以前はコーヒーなどの売り場があった所を、バーガーショップにされ、注文してから作るできたて系ハンバーガーショップになっておりました。


来店したときは、ちょうど海外のグループが利用されており、まさにそこだけ異世界な雰囲気に感じてしまいました。




JJバーガーのメニューの写真
(JJバーガーのメニュー)

こちらですね。

ベースは4種類のバーガー。

JJバーガーのボリュームアップ版。チーズバーガーのボリュームアップ版

計6種類のバーガーがあります。


また、パンズも3種類から選べます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お持ち帰りも可能



JJバーガーのお持ち帰りの写真
(JJバーガーのお持ち帰り)

お持ち帰りは、こんな紙袋。
ちょっとうれしくなります。




いざ!JJバーガーおば!



JJバーガーの写真
(JJバーガー)

メニューZの法則で、一番左上のものを始めに注文しますので、こちらのJJバーガーさん。


パンズは、3種類目のごま系だったかと思います。
ちょっとメモ不足ですみません。


パンズを軽く焼き上げてますね。



JJバーガーの写真
(JJバーガー)

本当はあまり撮らないほうがいいのでしょうけど・・・。

1口かじるとこんな感じです。
本格的なパティが嬉しい。


結構美味しいですよ。


残念な点ですね。

お持ち帰りですと、包に入れてシールで貼ってくれています。
シールは、そのままどこでも切れるシールだそうですが、私は律儀に剥がそうしたら・・・。


包が破れちゃって・・・。
今度はハンバーガーを入れている底側に穴があいちゃいました。ソースがたれちゃうのでご注意ください。

あと、ソースが重力に負けちゃっているので、前半のソース不足感がちょっと残念かな?。
でも、後半のソースがすごく美味しい。



同じ岐阜県のスーパーマーケットバローさんは、とにかく生鮮品に力を入れています。

スーパーセンターのPLANTさんは、今の時期BBQグルメということで、水産コーナーが見てるだけでも楽しい景色になりつつ・・・。

もっと力を入れている惣菜コーナーは、ついに専門店まで作っちゃう感じです。


こういうの地域限定系になるまで馴染んでくれると嬉しいなぁ〜と思う次第です。
JJバーガーぜひお試しくださいね。


ごちそう様でした。


PLANT-6瑞穂店 JJバーガー

住所: 岐阜県瑞穂市犀川5丁目38番地
地図:→PLANT-6瑞穂店 JJバーガーの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.12.8 東経:136.40.45.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.01.3 東経:136.40.55.7
マップコード:28 426 055*72


(C) SEKKAKU-NET