2018年08月05日 (日) 18時00分 発行 No.8955号

コストコで自炊生活はできるのか?!実践してみたら意外な結果になりました

33
版次最終編集:2024年01月24日 11:57
筆者:
下書きの方などすでにご報告させて頂いておりましたが、実は7月下旬無事に第3子が誕生しました。

9歳・7歳という2人姉弟に、一番末っ子の女の子が誕生しましたが、出産後から嫁さんが病院生活へ、そして、退院後もあまり家事を控えたほうがいいじゃないですか?!ってことで、2人目の子が生まれてから、久々の自炊生活です。


目次

  1. あくまでもネタと祝杯を混めて
  2. コストコは結局何を買えば?!
  3. 嫁さん達には
  4. コストコで自炊はできるのか?
  5. 店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

あくまでもネタと祝杯を混めて



コストコの写真
(コストコ)

はじめの数日くらいは、コストコのごちそうをかねて、本人たちの居ないプチ歓迎会をしつつ、数日分の食材を買いに、ネタの意味も混めてコストコへ行ってみました。


実際問題野菜・お肉などの生鮮食品って、コストコで買っても、また処理をしないと行けないので、買ったのはこんな感じです。




コストコの自炊グッズの写真
(コストコの自炊グッズ)

やわらかウインナー。朝・お昼にちょうど良い一品にできるかな?って事で購入してみました。

じゃがバターはも3袋入り、ジャガバター好きが多い我が家には、比較的うけました。


一番人気だったのは、エビのマヨネーズソースです。
ぶっちゃけた話し、エビがほとんど入っていませんでしたけど、こっちも3袋入り、ボイルするだけでできちゃいます。


シェアサラダは、2くらいしか持ちませんけど、個人的に野菜好きな私用。


ということで、その場でできちゃう即席的なおかずばかりになっちゃいました。




コストコは結局何を買えば?!



チラシ寿司の写真
(チラシ寿司)

ということで、まだ本人たちが退院する前に、祝の会みたいなごちそうで・・・。

チラシ寿司を買っちゃう始末。


自炊の品全く買っていないね。

でも、このチラシ寿司のおかげで、2番目の子が、いくら食べられるようになりました。




嫁さん達には



カップケーキの写真
(カップケーキ)

やっぱりコストコってこういう物の方が人気ですね。

我が家も2パック購入。
入院中の嫁さんにも、持っていったら、喜んで食べてくれまして・・・。

賞味期限ギリギリで完食です。
あまり甘い物が苦手な親も、喜んでもらってくれました。



日本ではあらっ!美味しそう!ってケーキを食べる文化がすっかり定着しちゃいましたけど、海外ではケーキ=祝など、理由が無いと食べないそうですね。

その代わり、あら美味しそうっていう時に食べるのが、こういうマフィンなどだそうですね。


日本はちょっと贅沢なのかな?



コストコで自炊はできるのか?



アイスカフェラテの写真
(アイスカフェラテ)

やっぱり無理でした。


おかげ様で私達の周りには、畑をやっている人が多く。

旬の野菜は、何かとてにはいります。



今回はじゃがいも、玉ねぎなどで、カレーライスを作ったり、卵焼きなんて何年ぶりだろう?!

っていう体験など・・・。


胸肉のソテーだけは、しっかり作り方を覚えていて、今回も胸肉だけど、柔らかく焼けたり・・・。

でも食材はラ・ムーさんだったり、ザ・ビッグさんだったり、地元のスーパーで買ってきた物ばかりでした。

あと、なんだかんだ楽だったのは、フード&ドラッグ式のゲンキーさんも、必要な生鮮食品だけ買いに行きやすいので、助かるお店でもありました。




コストコってやっぱり贅沢品を買う所なのでしょうかね?

最近は嫁さんも、いつまでも休んでいられない!私の洗濯では納得しないのか、進んで動くようになってきまして・・。
そろそろ私の家事・主夫生活も終わりです。



コストコさんに売っているもので、これ自炊・日々の生活で、お得だよって言うのがあったら、是非教えていただけましたら幸いです。


ということで、7年ぶりの自炊をした私の、コストコで楽な自炊生活なのでした。

店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ羽島倉庫の記事一覧

便利な時代!コストコ岐阜羽島の混雑状況は簡単に確認出来ます
2017年1月29日掲載
コストコ岐阜羽島倉庫店!一周年記念スペシャル行ってきました
2016年11月20日掲載
コストコホールセール岐阜羽島倉庫店もうすぐ1年皆さん会員更新しますか?
2016年11月11日掲載
ついに出来たよ!コストコホールセール岐阜羽島倉庫店オープン行ってきました
2015年11月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「コストコで自炊生活はできるのか?!実践してみたら意外な結果になりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス