2019年03月24日 (日) 07時00分 発行 No.9228号

5月下旬オープンの道の駅「(仮称)とよはし」は完成に向けて建物の規模が見えてきました

62
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月08日 10:12
筆者:
先日豊橋市の付近を昼間に通ることが出来ましたので、国道23号の気持ち良いバイパスを一旦降りて、(仮称)とよはしの様子を見に行ってきました。

道の駅(仮称)とよはしに、いろいろな飲食店の業者も決まり、木製の素敵な建物ももうすぐ見えそうです。



目次

  1. 既存の施設
  2. 道の駅(仮称)とよはしの建物
  3. 何が新しく出来るの
  4. 1つ離れた所に大きな駐車場
  5. オープンの時期
  6. 道の駅 とよはし

既存の施設



あぐりパーク食彩村の写真
(あぐりパーク食彩村)

JAの施設でもあるあぐりパーク食彩村はこちらですね。
こちらは工事中でも、ものすごくお客様で、駐車場がすぐに埋まっちゃいますね。


そして、その建物の横に併設されるのが、道の駅(仮称)とよはしのメーン館です。



道の駅(仮称)とよはしの建物



道の駅(仮称)とよはしの写真
(道の駅(仮称)とよはし)

既存のアグリパークと建物がつながっていなくても、遊歩道でつながっていますので、1つの施設に融合される形です。


テナントゾーン
 ↓↑
情報館
 ↓↑
アグリパーク
 ↓↑
道路を挟んで
 ↓↑
大きな駐車場&防災倉庫

と言う、一番人気の出る施設を、奥側に持ってくるバランスは上手です。



何が新しく出来るの



先日豊橋市から、地域振興施設出店候補者選定報告書が公開されました。


1.レストラン
地元豊橋市のCoCOエンターテイメントって言う飲食店業者さん

2.ベーカリー
キャナリィ・ロウ 全国にベーカリーなどを飲食店を経営している企業さん

3.スイーツ・ドリンク
ジェラートサンタ地元豊橋市のスイーツ企業さん

4.うどん店
和食麺処 つるあん 地元でうどん店を経営する企業さん

5.惣菜店
ヤマサちくわ  言わずとしれた豊橋市の名産

6.特産品販売
豊橋の特産品・土産品を取り扱う企業さん

ということで、かなり濃厚なラインナップですね。




1つ離れた所に大きな駐車場



駐車場の写真
(駐車場)

東側には道路をまたいでしまいますが、駐車場とトイレ。防災倉庫が設置されるそうです。

この区画と道の駅(仮称)とよはし側の区画は、地下道路でつながるそうですね。




オープンの時期



工事の様子の写真
(工事の様子)

今年の春オープン予定となっています。

でも、1つヒントになる時期告知があります。


地下遊歩道の工事は3月25日まで
駐車場の工事は、4月18日までとなっております。


自ずと4月下旬のゴールデンウィーク前を狙っていそうですね。
新年号のスタート同時前後をむしろねらっているかも?



ということで、豊橋バイパスの道の駅は、もうすぐ完成です。
10分も走れば、静岡県の海沿いの道の駅・ 潮見坂がライバルになりそうですね。


追記
オープンは5月下旬だそうです。

道の駅 とよはし

住所: 愛知県豊橋市東七根町字一の沢113番地
地図:→道の駅 とよはしの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.41.45.9 東経:137.24.51.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.41.34.0 東経:137.25.02.1
マップコード:43 095 122*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

道の駅とよはしの記事一覧

道の駅とよはしにて豊橋カレーうどんを生まれて初めて食べてみました
2019年10月5日掲載
国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました
2019年6月23日掲載
道の駅「とよはし」は5月中旬ごろオープンの予定だそうです
2019年5月1日掲載
(仮称)道の駅とよはしの予定地を見に行ってきました
2019年1月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「5月下旬オープンの道の駅「(仮称)とよはし」は完成に向けて建物の規模が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス