2019年03月28日 (木) 07時00分 発行 No.9233号

イオンタウン四日市泊のビバホームは一足お先にオープンです

121
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年03月28日 09:10
筆者:
旧パワーシティ四日市ことイオンタウン四日市泊の建て替え工事が進んでおりますが、人先お先に、スーパービバホームがオープンするとの事で、開店前の様子を見に行ってきました。

(仮称)イオンタウン四日市泊の大店舗法の手続きが面白くて、本当いろいろな方法があるんですね~って思った今回のショッピングセンターなのでした。



目次

  1. 開店準備のビバホーム
  2. 当初はビバホームだけからイオンタウン全体へ
  3. イオンタウン四日市泊のオープン時期
  4. イオンタウン四日市泊
  5. 関係する記事一覧

開店準備のビバホーム



スーパービバホームの写真
(スーパービバホーム)

ビバホームさんの大型店でもある、スーパービバホームさんも、ほとんど完成。
商品の搬入作業を行っている感じでした。




当初はビバホームだけからイオンタウン全体へ



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

今回のイオンタウン四日市泊さんの大店舗法による手続きが面白くですね。

新設の届け出は、

売り場面積:12,249平方メートルの店舗
小売を行うもの:LIXIL ビバ

さんのみだったのですね。



その後は、再度変更手続きを行い、

売り場面積:37,534平方メートルへ

小売を行うもの:LIXIL ビバ&マックスバリュ中部&ドラッグストア&未定

と言うイオンタウンらしい規模に変わりました。


教えて頂いた方がいらっしゃったので気がついたのですが、本当ありがとうございます。

ドラッグストアさんも24時間営業ということで、ドラッグストアの24時間営業っていえば、そんなに企業さん居ないと思うけど、もうイオン系のドラッグストアの24時間って1つしかないですよね。

ウエルシアさんの可能性が高そうです。
岐阜にも、24時間営業のウエルシアさんが1店舗あります。




イオンタウンの完成パースの写真
(イオンタウンの完成パース)

イメージパースはこちらです。
右奥にビバホームさんがあり、左向きのTの字の建物になります。

屋上駐車場も完備します。


ビバホームさんの方にも、屋上駐車場があります。

そして、完成パースのうえ側の様子が、こちらです。



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

こっちの写真を見ると、高さからやっぱり平屋かな?


イメージパースの方にも、トステムビバさんとイオンタウン四日市泊さんの高さ同じですもんね。




イオンタウン四日市泊のオープン時期



トステムさんがお先にオープンすると、本体棟の方のオープンが気になりますよね。


マックスバリュのオープン時期の写真
(マックスバリュのオープン時期)

マックスバリュさんは、秋オープンと告知されております。



掲示板の写真
(掲示板:一部伏せてあります)

労災の期間から、完成は9月いっぱいで完成です。

10月頃のオープンとなりそうです。



四日市市に建設中の大きなイオンタウンは、あと半年くらいで完成ですね。

イオンタウン四日市泊

住所: 三重県四日市市泊小柳町4-5
地図:→イオンタウン四日市泊の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.56.15.6 東経:136.36.05.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.03.9 東経:136.36.15.6
マップコード:38 372 105*31

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン四日市泊の記事一覧

イオンタウン四日市泊ソフトオープン初日行ってきました
2019年11月13日掲載
イオンタウン四日市泊は11月中旬ごろオープン予定でもうすぐ完成です
2019年9月18日掲載
イオンタウン四日市泊は建物の規模が見えてきました
2019年6月27日掲載
イオンタウン四日市泊はホームセンターから建設中です
2018年12月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン四日市泊のビバホームは一足お先にオープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス