2019年11月13日 (水) 07時00分 発行
最終編集:2019年11月13日 13:12

イオンタウン四日市泊ソフトオープン初日行ってきました

0
三重県四日市市のイオンタウンが店舗建て替えにて、従来のネバフットタイプから、屋根付きのエンクローズドタイプの商業施設へと大きくなってパワーアップしました。

グランドオープンは16日なのですが、12日からソフトオープンということで、行ってきました。


イオンタウン四日市泊



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

お店の営業時間は朝10時からなのです。
でも、マックスバリュさんだけが、朝9時にオープンということで、とりあえず商業施設目当てのお客様の流入が、遅めになり…。

個人的にはあまり混雑していない時に、イオンタウン四日市泊さんに到着です。



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

上から見ると、Tの字型の建物で2階部分一部の建物で、ちょっと変わった建物になっているのも事実です。

朝からジョーシン電機さんのオープン特化に並ぶお客様。
そして、反対側にはマックスバリュに入るお客様。


朝からぐるっとしてしまいました。




10時までマックスバリュさんでお買い物



イオンタウン四日市泊のマックスバリュ側の写真
(イオンタウン四日市泊のマックスバリュ側)

やっとマックスバリュ側入れた…。
って感じです。


そうそう。
マックスバリュさんは、東海地方のマックスバリュ東海とマックスバリュ中部が合併して、マックスバリュ東海に。

本社は静岡県に置くそうです。
我が地域のマックスバリュも、ヤオハン系の企業になったわけですね。

個人的には東海に合併して初めてのオープンだと気が付き、ちょっとワクワクしてみせていただきました。



タルトのフルーツケーキの写真
(タルトのフルーツケーキ)

野菜コーナーには、たくさんの果物とか試食や特売があったのですけど、タルトのフルーツケーキが置いてあって。

めっちゃ美味しそうじゃないですか…。



この後行く所があったので、お肉や水産関係は持って帰れないので、軽くみさせていただきましたが、今の時期はブリやお肉は安定の国産牛が人気だったみたいです。

そういえば、三重県のマックスバリュって、輸入牛生ってあまり置いていないのですよね。
やっぱり松阪牛の地区だから?またマックスバリュさんが、松阪牛を売り出す企業の1つでもすもんね。


でも、今回のマックスバリュさんには、国産以外にも輸入牛も売出しをしていて、個人的には赤み肉の方が、好みのお肉なので…。
どうしようか悩み…。


ホルモンの写真
(ホルモン)

あっ!持って帰れないじゃん!ってことで、冷凍の味付けホルモンを買いました。
そのまま買い物袋で冷やしてくれますし、夜にはたべれますもんね。



結構特売ありました



特売の写真
(特売)

今回は我が家でも、子供が喜んで食べてくれるバナナ。
小さくて青いバナナがお好みなので、本数が多くて小さいの探してみました。



アンパンのジュースの写真
(アンパンのジュース)

あと嫁さんがやっす!ってびっくりしていたのが、幼児向けのジュース。
思わず買っちゃっていましたけど、早速帰り車の中で、美味しく飲んでいました。



お弁当戦争勃発?



トンテキ弁当の写真
(トンテキ弁当)

お惣菜コーナーになるとすごい種類が豊富でね。
めっちゃびっくりするくらいだったのですけど…。

四日市市らしく、トンテキ弁当。



あと何よりびっくりしたのは…。

DXのり弁当の写真
(DXのり弁当)

あれ???

って思いましたね。愛知県のヤマナカさんで売り出している、中身の見えない、しかも、イラスト付き。

まんま同じのり弁当が売られていた。

同じっていうか、コンセプトが同じお弁当。


若干今のスーパーのお弁当って、こういうのり弁当ブームなのでしょうか?


ソース付きの写真
(ソース付き)

うれしいことにウースターとタルタル付き。
また、ヤマナカさんのお弁当の方が、おしゃれな容器に入っていましたね。



マックスバリュさんのDXのり弁当の写真
(マックスバリュさんのDXのり弁当)

のり弁当が出てきました。


ヤマナカののり弁当の写真
(ヤマナカののり弁当)

ちなみにヤマナカののり弁当はこちらです。


うーん。
悩ましい所ですけど…。


どっちも美味しかったのは事実です。



10時になると店舗は大混雑



マックスバリュさんでのお買い物をおえ。
やっと店内へ。


1本の通路かと思いきや、サーキットモール構造になっていて、回遊性ある結構大きなモールでびっくりしました。

だんだん時代はこういう複雑な建物化していくのでしょうかね。




旧パワーセンターの時代は、完全に車で目的のお店に行って、その店舗だけ利用して帰るってパターンでしたけど、モール型になったので、ゆっくり時間を過ごすことも出来るようになりましたね。

久々にイオンタウンさんのクローズドモール型の店舗がオープンしましたので、色々楽しんできました。

イオンタウン四日市泊

住所: 三重県四日市市泊小柳町4-5-1
地図:→イオンタウン四日市泊の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.56.19.0 東経:136.36.05.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.07.3 東経:136.36.16.3
マップコード:38 372 226*87

イオンタウン四日市泊の記事一覧

イオンタウン四日市泊は11月中旬ごろオープン予定でもうすぐ完成ですイオンタウン四日市泊は11月中旬ごろオープン予定でもうすぐ完成です
2019年09月18日 (水) 07時00分掲載
イオンタウン四日市泊は建物の規模が見えてきましたイオンタウン四日市泊は建物の規模が見えてきました
2019年06月27日 (木) 07時00分掲載
イオンタウン四日市泊のビバホームは一足お先にオープンですイオンタウン四日市泊のビバホームは一足お先にオープンです
2019年03月28日 (木) 07時00分掲載
イオンタウン四日市泊はホームセンターから建設中ですイオンタウン四日市泊はホームセンターから建設中です
2018年12月19日 (水) 07時00分掲載
イオンタウン四日市泊は秋に新店舗の工事が始まりますイオンタウン四日市泊は秋に新店舗の工事が始まります
2018年09月12日 (水) 07時00分掲載
イオンタウン四日市泊は新店舗建替えのため現在解体工事中ですイオンタウン四日市泊は新店舗建替えのため現在解体工事中です
2018年06月20日 (水) 07時00分掲載
イオンタウン四日市泊は一旦閉店し建替えリニューアルのようですイオンタウン四日市泊は一旦閉店し建替えリニューアルのようです
2017年12月22日 (金) 07時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ

  • 執筆者に対してはご自由に!
  • 掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。

この記事についてお問い合わせ

「イオンタウン四日市泊ソフトオープン初日行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9817号1枚目の写真
トライアル > 港区秋葉

(仮称)トライアル港区秋葉店予定地を見に行ってきました
10月26日07:00 [Mon]
9816号1枚目の写真
食べネタ > カツカレー

サンプルだけでも破裂しそうな大人様ランチ!普通にカツカレーを食べてみました
10月25日07:00 [Sun]
9815号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ

西尾市のマックスバリュ西尾新在家店が本日オープンしました
10月24日07:00 [Sat]
9814号1枚目の写真
スギ薬局 > 鏡島東

スギ薬局鏡島東店オープン行ってきました
10月23日07:00 [Fri]
9813号1枚目の写真
綿半 > 起

綿半フレッシュマーケット起店オープン行ってきました
10月22日07:00 [Thu]
9812号1枚目の写真
クスリのアオキ > 静里

クスリのアオキ静里店の予定地を見に行ってきました
10月21日07:00 [Wed]
9811号1枚目の写真
イオン > イオンモール名古屋みなと

イオンモール名古屋みなとが閉店しちゃうけど一旦らしいですぞ!
10月20日07:00 [Tue]
9810号1枚目の写真
バロー > Vドラッグ

Vドラッグ土岐肥田店は建て替え中なのですが謎の状態です
10月19日07:00 [Mon]
9809号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

スターバックス本巣北方店はもうすぐ完成です
10月18日07:00 [Sun]
9808号1枚目の写真
趣味 > 道路

今年の夏道路流失のため通行止めとなっていた国道41号が解除されたのでその区間を走ってみました
10月17日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2019年11月13日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月26日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3039秒