2019年11月13日 (水) 07時00分 発行 No.9469号

イオンタウン四日市泊ソフトオープン初日行ってきました

119
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年11月13日 13:12
筆者:
三重県四日市市のイオンタウンが店舗建て替えにて、従来のネバフットタイプから、屋根付きのエンクローズドタイプの商業施設へと大きくなってパワーアップしました。

グランドオープンは16日なのですが、12日からソフトオープンということで、行ってきました。


目次

  1. イオンタウン四日市泊
  2. 10時までマックスバリュさんでお買い物
  3. 結構特売ありました
  4. お弁当戦争勃発?
  5. 10時になると店舗は大混雑
  6. イオンタウン四日市泊

イオンタウン四日市泊



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

お店の営業時間は朝10時からなのです。
でも、マックスバリュさんだけが、朝9時にオープンということで、とりあえず商業施設目当てのお客様の流入が、遅めになり…。

個人的にはあまり混雑していない時に、イオンタウン四日市泊さんに到着です。



イオンタウン四日市泊の写真
(イオンタウン四日市泊)

上から見ると、Tの字型の建物で2階部分一部の建物で、ちょっと変わった建物になっているのも事実です。

朝からジョーシン電機さんのオープン特化に並ぶお客様。
そして、反対側にはマックスバリュに入るお客様。


朝からぐるっとしてしまいました。




10時までマックスバリュさんでお買い物



イオンタウン四日市泊のマックスバリュ側の写真
(イオンタウン四日市泊のマックスバリュ側)

やっとマックスバリュ側入れた…。
って感じです。


そうそう。
マックスバリュさんは、東海地方のマックスバリュ東海とマックスバリュ中部が合併して、マックスバリュ東海に。

本社は静岡県に置くそうです。
我が地域のマックスバリュも、ヤオハン系の企業になったわけですね。

個人的には東海に合併して初めてのオープンだと気が付き、ちょっとワクワクしてみせていただきました。



タルトのフルーツケーキの写真
(タルトのフルーツケーキ)

野菜コーナーには、たくさんの果物とか試食や特売があったのですけど、タルトのフルーツケーキが置いてあって。

めっちゃ美味しそうじゃないですか…。



この後行く所があったので、お肉や水産関係は持って帰れないので、軽くみさせていただきましたが、今の時期はブリやお肉は安定の国産牛が人気だったみたいです。

そういえば、三重県のマックスバリュって、輸入牛生ってあまり置いていないのですよね。
やっぱり松阪牛の地区だから?またマックスバリュさんが、松阪牛を売り出す企業の1つでもすもんね。


でも、今回のマックスバリュさんには、国産以外にも輸入牛も売出しをしていて、個人的には赤み肉の方が、好みのお肉なので…。
どうしようか悩み…。


ホルモンの写真
(ホルモン)

あっ!持って帰れないじゃん!ってことで、冷凍の味付けホルモンを買いました。
そのまま買い物袋で冷やしてくれますし、夜にはたべれますもんね。



結構特売ありました



特売の写真
(特売)

今回は我が家でも、子供が喜んで食べてくれるバナナ。
小さくて青いバナナがお好みなので、本数が多くて小さいの探してみました。



アンパンのジュースの写真
(アンパンのジュース)

あと嫁さんがやっす!ってびっくりしていたのが、幼児向けのジュース。
思わず買っちゃっていましたけど、早速帰り車の中で、美味しく飲んでいました。



お弁当戦争勃発?



トンテキ弁当の写真
(トンテキ弁当)

お惣菜コーナーになるとすごい種類が豊富でね。
めっちゃびっくりするくらいだったのですけど…。

四日市市らしく、トンテキ弁当。



あと何よりびっくりしたのは…。

DXのり弁当の写真
(DXのり弁当)

あれ???

って思いましたね。愛知県のヤマナカさんで売り出している、中身の見えない、しかも、イラスト付き。

まんま同じのり弁当が売られていた。

同じっていうか、コンセプトが同じお弁当。


若干今のスーパーのお弁当って、こういうのり弁当ブームなのでしょうか?


ソース付きの写真
(ソース付き)

うれしいことにウースターとタルタル付き。
また、ヤマナカさんのお弁当の方が、おしゃれな容器に入っていましたね。



マックスバリュさんのDXのり弁当の写真
(マックスバリュさんのDXのり弁当)

のり弁当が出てきました。


ヤマナカののり弁当の写真
(ヤマナカののり弁当)

ちなみにヤマナカののり弁当はこちらです。


うーん。
悩ましい所ですけど…。


どっちも美味しかったのは事実です。



10時になると店舗は大混雑



マックスバリュさんでのお買い物をおえ。
やっと店内へ。


1本の通路かと思いきや、サーキットモール構造になっていて、回遊性ある結構大きなモールでびっくりしました。

だんだん時代はこういう複雑な建物化していくのでしょうかね。




旧パワーセンターの時代は、完全に車で目的のお店に行って、その店舗だけ利用して帰るってパターンでしたけど、モール型になったので、ゆっくり時間を過ごすことも出来るようになりましたね。

久々にイオンタウンさんのクローズドモール型の店舗がオープンしましたので、色々楽しんできました。

イオンタウン四日市泊

住所: 三重県四日市市泊小柳町4-5-1
地図:→イオンタウン四日市泊の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.56.19.0 東経:136.36.05.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.56.07.3 東経:136.36.16.3
マップコード:38 372 226*87

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンタウン四日市泊の記事一覧

イオンタウン四日市泊は11月中旬ごろオープン予定でもうすぐ完成です
2019年9月18日掲載
イオンタウン四日市泊は建物の規模が見えてきました
2019年6月27日掲載
イオンタウン四日市泊のビバホームは一足お先にオープンです
2019年3月28日掲載
イオンタウン四日市泊はホームセンターから建設中です
2018年12月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンタウン四日市泊ソフトオープン初日行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス