2019年05月23日 (木) 07時00分 発行 No.9293号

セノパーク名張SCはあかのれんと西松屋チェーンが出店します

340
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年05月25日 12:02
筆者:
もう昨年の末頃の話になりますが、三重県から、三重県名張市に西濃パーク名張に関しての大店舗法による手続きが始まりました旨公示がありました。

西濃パークといえば、岐阜県揖斐川町に本社を構える、西濃建設さんの商業施設ということで、予定地を確認に行ってきました。



目次

  1. (仮称)西濃パーク名張
  2. 傾斜のある土地です
  3. 現在の様子
  4. オープン時期から計画
  5. セノパーク名張SC

(仮称)西濃パーク名張



(仮称)西濃パーク名張予定地の写真
((仮称)西濃パーク名張予定地)

こちらですね。

小さい頃から地図を見ているのが、好きで・・・。

番地とかは…。
地図で検索しても出てこない時、それでもなんとなくわかることが多い。

そんな地図っ子時代の青春を送った私。




(仮称)西濃パーク名張の予定地の写真
((仮称)西濃パーク名張の予定地)

こちらですね。

マックスバリュさんの西側の土地となっております。
国道165号沿いもいろいろな店舗が集まっていますけど、一本北側の旧道沿いっていうのでしょうかね。

こちらも着実に店舗が集まっています。



傾斜のある土地です



(仮称)西濃パーク名張の様子の写真
((仮称)西濃パーク名張の様子)

土地はですね。
少し傾斜のある土地ですので、ここからは高台風になっています。



そして。
場所を変えると。



現在の様子



現在の様子の写真
(現在の様子)

私が見に来た時は、ちょうど基礎工事を実施している所でした。

出店するのはあかのれんさんと、西松屋チェーン店さんですので…。


大人から子供まで、衣類が揃う商業施設となりそうですね。



オープン時期から計画



セノパーク名張SCの様子の写真
(セノパーク名張SCの様子)


届け出では、(仮称)西濃パーク名張となっております。
でも、建築現場では、セノパーク名張SCと掲げられておりました。


三重県には、セノパーク津がありますが、滋賀県の届け出時セノパークだった所は、マックスバリュさんのお名前になっております。

今回もテナントさんが2~3店舗のようですので、セノパークという名前は計画名だけになりそうですね。


労災の期間は9月下旬に入ったばかりの頃です。
大店舗法による届け出では、新設する日は、7月29日となっております。

今から建設すれば、夏休みには完成するような気がします。


一時期はバローさんの大量出店とともに、あかのれんさんも店舗を拡大しておりましたが、最近はバローさんは既存店の強化に投資を強めており、あかのれんさんの方が、関西方面へ着々と店舗を増やしています。


あかのれんさんはあかのれん名張店で行きそうですね。

西松屋チェーンさんは、西松屋名張店がありますので、移転なのかエリア強化なのか、どちらになるのでしょうかね。

セノパーク名張SC

住所: 三重県名張市蔵持町芝出
届け出の住所:名張市蔵持町芝出1301番ほか31筆、名張市蔵持町原出1791番1ほか8筆
地図:→セノパーク名張SCの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.37.53.7 東経:136.06.29.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.37.41.9 東経:136.06.39.3
マップコード:131 163 339*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

セノパークの記事一覧

東近江市青葉町商業施設はセノパークで始動開始?
2010年6月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「セノパーク名張SCはあかのれんと西松屋チェーンが出店します」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス