2019年07月22日 (月) 07時00分 発行 No.9355号

岐阜県でも大手からタピオカが買えるようになったので食べたり飲んだりしてみました

22
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年07月22日 07:08
筆者:
元号が平成から令和になっても、変わらない物。それはタピオカブームです。2019年空前のタピオカブームとも言われ、小回りの効く飲食店からついに大手までタピオカ製品が発売されました。

そんなタピオカ商品が、タピオカ専門店のほとんど無い岐阜でも楽しめるということで、あれこれ買ってみました。



目次

  1. スシローのタピオカ
  2. モスバーガーのタピオカ
  3. コンビニはスイーツも登場

スシローのタピオカ



タピオカの写真
(タピオカ)

大手回転寿司からは、光るゴールデンタピオカとかで・・・。
まさにインスタ映えを意識した商品が発売。

香港のタピオカで有名な「Sharetea」によるコラボ商品だそうです。
店内で飲んだり、お持ち帰りにも対応しています。


光るタピオカの写真
(光るタピオカ)

店内でも試せるように、スマートフォンのフラッシュ部分をつかうことで、こんなふうにひかるんです。


大人も子供も飲みやすいミルクティーで個人的には、タピオカの食感も美味しかったです。

本当お寿司を食べたあとのデザートにピッタリです。





モスバーガーのタピオカ



タピオカ冬瓜茶(トウガンチャ)ミルクの写真
(タピオカ冬瓜茶(トウガンチャ)ミルク)

モスバーガーからは、ミルクティーベース・抹茶ティーベースの2種類が発売されており、今回はタピオカ冬瓜茶(トウガンチャ)ミルクの方を購入。

こちらは子供も大絶賛しておりました。

とにかくミルクの味が強くて、ミルクティーが苦手な方にもピッタリです。
モスバーガーさんのハンバーガーともあいます。



コンビニはスイーツも登場



タピオカミルクティーパフェの写真
(タピオカミルクティーパフェ)

昔っからタピオカのカップドリンクを提供していたファミーマートさんは、先週「たっぷりなタピオカミルクティー」っていうラインナップを追加しました。

たっぷりなタピオカミルクティーも飲んだたのですけど、スシローさんやモスバーガーさんのにはやっぱりかなわないところがあります。


ということでスイーツ部門。
写真は撮影する前に、もう食べられちゃいました。


ミルクティープリンのアレンジにタピオカを使っていて、紅茶ゼリーがアクセント。



タピオカミルクティーゼリーの写真
(タピオカミルクティーゼリー)

逆にセブンイレブンさんは。

ファミマのタピオカミルクティーパフェの層が逆順になったかのような、配置のミルクティーゼリーでタピオカブームに乗っかっています。


どちらも基本の味付けは同じだけど、順番が違うだけ。

こうも似るものか?!って、ちょっと話題にもなりました。



飲食店は純粋なミルクティータピオカに、各社アレンジを加えた物に対し、コンビニは人気のスイーツに乗っかる形でタピオカブームに乗っています。


あと、すごく人気のタピオカ製品として、緑色の業務スーパーのオリジナルタピオカづくりのキットがすごくお値打ち。


いっぱい30円で作れるとあって、人気と話題沸騰中。
でも、買いに行ったのですけど、ブーム過ぎて、入荷が間に合わず売り切れ続出でした。


やっぱりこういうブームには、ちょっとでものかっておくと、ってことで、いろいろな企業さんがあれこれ新製品を発売。
そんな私も、ブームにあやかれと、記事を執筆する為に、あれこれ食べてみました。


ミルクティー好きには、スシローのタピオカ美味しかった。
ミルクティーが苦手な方には、モスバーガーのタピオカなら、美味しく飲める作り方になっておりました。

ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

タピオカの記事一覧

タピオカブーム再来との事で!岐阜県いろは【iroha】でピオカドリンク飲んでみました
2019年4月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県でも大手からタピオカが買えるようになったので食べたり飲んだりしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス