2019年04月21日 (日) 07時00分 発行 No.9259号

タピオカブーム再来との事で!岐阜県いろは【iroha】でピオカドリンク飲んでみました

71
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月21日 07:35
筆者:
一時期女性の間ではやっていたドリンクのタピオカ!またここ数年タピオカドリンクを飲む人が増えてきているらしいですね。

岐阜県でも専門店ってあるのかな?って事で調べたら、海津市にタピオカのお店いろは【iroha】っていうお店があるそうで、実際に飲みに行ってきました。



目次

  1. お千代保稲荷の参道沿いでした
  2. いろは【iroha】を発見
  3. いろは【iroha】

お千代保稲荷の参道沿いでした



お千代保稲荷の写真
(お千代保稲荷)

ぶっちゃけた話。

タピオカドリンクの専門店って、東京とか大阪・名古屋あたりならあるのはわかるのです。

でも...

え?


海津市なの?!って事で、もう少し場所を調べたら、お千代保稲荷の参道沿いでした。


お天気の良い日の週末のお千代保稲荷は、本当人が多いですね。
自分が小さい頃って、もう少し閑散とした雰囲気だったのですけど、下手したら人口密度は、イオンモールより多いかも?!



いろは【iroha】を発見



いろは【iroha】のメニューの写真
(いろは【iroha】のメニュー)

地図を見ながらこのあたりなんだけど…。

て見つけたのが、こちらのメニューです。



いろは【iroha】さんはですね。
3軒の長屋風テナントさんの、1つに入っております。

さらにいろいろな商品が売っているお店の一角の売店となっておりました。
お持ち帰り専用、参道を歩きながら、飲む感じのお店ですね。



いろは【iroha】のメニューの写真
(いろは【iroha】のメニュー)

いろは【iroha】さんの特徴は…。

タピオカドリンクっていえば、ミルクティーとかココナッツミルクのような物をイメージするのですけど、炭酸の入ったジュースでもタピオカドリンクを作ってくれるのですね。




ストロベリーのタピオカドリンクの写真
(ストロベリーのタピオカドリンク)

ストロベリードリンクでタピオカドリンク。



ミルクティーのタピオカドリンクの写真
(ミルクティーのタピオカドリンク)

ミルクティーのタピオカドリンク


2つ買ってみました。
イメージしていたミルクティーより、甘さがなかったので、ちょっと子供には不評でしたが、炭酸の方は、飲んでくれました。



これが都会ではやっているタピオカドリンクなのか…。って感じで飲んでおりました。


ものすごいコーヒーブームがやってきて、今や少しおしゃれなアジア系の飲み物って事で、タピオカドリンクが流行っている理由の1つでもあるそうですね。。


岐阜県海津市でも、タピオカドリンクが飲めるって事で、実際にお店で作っているいるタピオカドリンクを飲んでみました。

ごちそう様でした。



いろは【iroha】

住所: 岐阜県海津市三郷村中1193ー1
地図:→いろは【iroha】の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.15.43.5 東経:136.38.42.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.15.31.9 東経:136.38.53.3
マップコード:28 032 053*32

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コーヒーの記事一覧

 ホームセンターウッドペッカー2月20日に閉店36年の歴史に幕!その後に新たな展開
2024年2月7日掲載
ファミリーマートZENT市ノ坪/S店オープン行ってきました!着実に増えているサテライト店
2023年10月23日掲載
スターバックスコーヒー大垣島里店オープン行ってきました!
2023年4月19日掲載
岐阜県初セブンイレブン「お店で作るスムージー」が発売開始したので飲んでみました
2023年4月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「タピオカブーム再来との事で!岐阜県いろは【iroha】でピオカドリンク飲んでみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス