2023年10月23日 (月) 07時00分 発行 No.10913号

ファミリーマートZENT市ノ坪/S店オープン行ってきました!着実に増えているサテライト店

182
熟成最終編集:2023年10月31日 17:01
筆者:
10月20日、岐阜県岐阜市のZENT市ノ坪店にて、ファミリーマートさんの新店舗、ZENT市ノ坪/S店がオープンしました。

現在増え続けているS店と通常店舗の違いなど確認してみました。


目次

  1. 戦士の集う商業施設へ
  2. お店の様子
  3. サテライト店とは?!
  4. サテライト店はセール品がごく一部
  5. ファミリーマートZENT市ノ坪/S店

戦士の集う商業施設へ



ZENT市ノ坪/S店のお店の位置の写真
(ZENT市ノ坪/S店のお店の位置)

まず今回オープンしたファミリーマートZENT市ノ坪/S店の位置はこちらです。


ZENT市ノ坪店の写真
(ZENT市ノ坪店)

岐阜市のZENT市ノ坪店と同じ建物内にオープンしております。



お店の様子



ファミリーマートZENT市ノ坪/S店の写真
(ファミリーマートZENT市ノ坪/S店)

お店はこちらですね。
こういうお店はあまり慣れていなくてね。


以前は何かの施設があったのか分かりませんが、コンビニ店さんの売り場分をしっかり確保し、お店ができておりました。




サテライト店とは?!



購入品の写真
(購入品)

S店というのはサテライト店と言う事のようです。小型店舗のことです。

通常の店舗よりも品揃えが限られていることが多く、オフィスビルや学校、病院内などに出店し、営業時間などにも柔軟に対応出来るお店のようです。
今回のようなZENTさんのような場合は、商業施設の企業さんが運営しているケースが多いみたいです。


ファミリーマートさんの場合、2023年10月には16店舗の新規出店を予定しており、すでにオープンしていますが、そのうちの7店舗はサテライト店ということで、特定のお客さんを対象にした店舗です。

飽和状態になっているコンビニ業界において、新しい道筋を見つけている形のようです。



サテライト店はセール品がごく一部



セール品の写真
(セール品)

今回はこちらの淹れたてのコーヒーが半額ということで買ってきました。
あと、お昼ごはんもほしかったので、合わせてチルド麺ですね。



チルド麺の出来上がりの写真
(チルド麺の出来上がり)

電子レンジはセルフ式でした。

なお、今回のZENT市ノ坪/S店の場合、マルチコピー機やATMがなかったり、ファミリーマートさんのフォーマットをもった限られた売店と言う形で営業をしています。



これからもますますこういった店舗が増えそうですね。

ファミリーマートZENT市ノ坪/S店

住所: 岐阜県岐阜市市ノ坪町1丁目1番地1
地図:→ファミリーマートZENT市ノ坪/S店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.38.2 東経:136.46.43.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.26.6 東経:136.46.54.3
マップコード:28 559 455*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ファミリーマートの記事一覧

ファミリーマート岐阜金華橋通り店リフレッシュオープンで23日まで値引きセール開催
2024年3月21日掲載
ファミリーマート国府広瀬店リニューアルオープン!値引きセール開催中
2024年3月16日掲載
本巣市・大垣市・養老町のファミリーマート3店舗リニューアルオープン
2024年3月1日掲載
ファミリーマート輪之内四郷店オープン行ってきました
2024年2月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ファミリーマートZENT市ノ坪/S店オープン行ってきました!着実に増えているサテライト店」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス