コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9435-kusurinoaoki_takehana_open.html

まるでスーパーマーケットな!クスリのアオキ竹鼻店オープン行ってきました

10月9日岐阜県羽島市に建設しておりましたクスリのアオキさんの新店舗、クスリのアオキ竹鼻店がオープンしました。

オープン前から、店舗サイズが広めでしたので、、大型の生鮮食品取扱店舗(スーパーマーケットタイプ)の店舗だとわかりましたが、やっぱりそのとおりの店舗でした。



すぐに満車に!



クスリのアオキ竹鼻店の看板の写真
(クスリのアオキ竹鼻店の看板)

朝9時にはオープン。
自分も朝9時の10分くらい前に到着した所、みるみる駐車場が満車になってしまい。

お隣の駐車場に誘導されておりました。


ドラッグストアのオープンなのに…。
店舗前には100人くらいの行列です。



9時ちょっと前にオープン



クスリのアオキ竹鼻店の写真
(クスリのアオキ竹鼻店)

お店はこちらですね。




今回のクスリのアオキさんには、よくバローさんのオープンの時やっていた、店舗前での売出しが行われておりました。

売出しの写真
(売出し)

最近のバローさんはあまりみないですね。

人参玉ねぎなど詰め放題。
さらに一番人気だったのは、さつまいものようで、帰宅することには、もうなくなっていました。




ちょっと変わった雰囲気のスーパーです



スーパーにしては、やっぱり売り場がちょっと狭い。
でも、扱っているのは、野菜にお肉にお魚関係。


お肉の写真
(お肉)

オープンになるとお肉もお値打ちですよ。
国産鶏肉なんて、さらにお値打ち。

自分はあえて輸入牛肉のほうが好きなので、今回も牛肩ロースを買いました。



まぐろのたたきの写真
(まぐろのたたき)

鮮魚売り場は、今のバローさんと比べると、一昔前のスーパーさんくらいの感じなのですけどね。



惣菜コーナーの特売



惣菜コーナーの写真
(惣菜コーナー)

惣菜コーナーになると、こちらの18貫のお寿司も本当お値打ち。



オードブルの写真
(オードブル)

中華オードブルも本当お値打ちです。


さらに北陸のスーパーさんならではの太巻きもお値打ちでね。




日配関係の写真
(日配関係)

最近岐阜県にできているスーパー型のクスリのアオキさんと比べると、ちょっと狭いかな?っていう印象を持ちました。


でも、お得な品いっぱいで、たくさんのお客様が特売買い求めていました。

次の3連休までオープニンセールですので、お見逃しなくです。

クスリのアオキ竹鼻店

住所: 岐阜県羽島市竹鼻町狐穴 1321 番地
地図:→クスリのアオキ竹鼻店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.24.3 東経:136.42.37.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.12.7 東経:136.42.47.7
マップコード:28 250 377*45



(C) SEKKAKU-NET