2019年02月18日 (月) 07時00分 発行 No.9185号

羽島市にもクスリのアオキ竹鼻店の予定地を見に行ってきました

200
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年02月18日 07:07
筆者:
先日岐阜県から、クスリのアオキさんが岐阜県羽島市に新規出店を計画しているため、大店舗法による手続きを開始した旨公示がありました。

今年に入りスギ薬局グループさん、昨年6月にはコスモス薬品さんも出店しており、ドラッグストアの店舗数がまだまだ上昇中ですね。


目次

  1. 予定地の確認
  2. 埋め立ての様子
  3. 出店するクスリのアオキさんの計画
  4. クスリのアオキ竹鼻店

予定地の確認



クスリのアオキ竹鼻店予定地の写真
(クスリのアオキ竹鼻店予定地)

予定地では、すでに田んぼの造成工事が始まっております。
確か…。

コスモスさんのオープンの時は、田んぼのままで、お米を作っていたような気がします。
と思ってストリートビューみたら、7月の時点では、お米作っていました。



クスリのアオキ竹鼻店の地図の写真
(クスリのアオキ竹鼻店の地図)

ということで、出店する所はこちらのようです。

交通量も程よくある道沿いで、コスモスさんにも、平日のお昼でも、そこそこ車が停まっております。




埋め立ての様子



クスリのアオキ竹鼻店の予定地の写真
(クスリのアオキ竹鼻店の予定地)

出店の予定地では、明らかに工事が始まっていると思いますが、埋め立てに関する標識の類が見つからなく、いつまで埋め立てをしているのかわかりませんでした。



クスリのアオキ竹鼻店の写真
(クスリのアオキ竹鼻店)

順調に埋め立て中です。



出店するクスリのアオキさんの計画



届け出からわかることとしましては、売り場面積と新設する日です。


売り場面積は、1,615平方メートルとなっております。
新設する日は、今年の10月1日となっております。


10月1日は火曜日なので、その日にオープンすることはなさそうです。


また、売り場面積から、先日オープンしたクスリのアオキ広見店さんとほぼ同じ売り場面積となっており、野菜・水産・精肉・惣菜も扱うスーパーマーケット型の店舗になる可能性があります。

なにせすぐ近くに出店しているコスモスさんは、安い品は本当にお値打ちですもんね。


着実に増え続けるクスリのアオキさんなのでした。


クスリのアオキ竹鼻店

住所: 岐阜県羽島市竹鼻町狐穴字寺東1314番外
地図:→クスリのアオキ竹鼻店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.24.3 東経:136.42.37.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.12.7 東経:136.42.47.7
マップコード:28 250 377*45

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキ竹鼻の記事一覧

まるでスーパーマーケットな!クスリのアオキ竹鼻店オープン行ってきました
2019年10月10日掲載
クスリのアオキ竹鼻店はスーパーマーケット型もうすぐ完成です
2019年8月2日掲載
クスリのアオキ竹鼻店は店舗の工事が始まりました
2019年5月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「羽島市にもクスリのアオキ竹鼻店の予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス