2020年03月11日 (水) 07時00分 発行 No.9588号

岐阜市のバロー領下店は新店舗の工事が始まりました

62
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月11日 07:05
筆者:
岐阜県岐阜市に出店しているバローさんの、老朽化した店舗でもあります、バロー領下店さんの建て替えが発表され、いよいよ工事が始まったみたいです。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. 新店舗予定地
  2. 現在は何をしているのか
  3. バロー領下店

新店舗予定地



バロー領下店の予定地の写真
(バロー領下店の予定地)

こちらですね。

旧店舗の南側の駐車場に建設しています。
そのため、現在も旧店舗は営業を続けており、ますが教えて頂きました方からの話では、3月8日をもって一旦閉店されるみたいです。


そして、店舗はですね。北向きにできるみたいで、旧店舗の方から見ると…。




バロー領下店の新店舗の写真
(バロー領下店の新店舗)

こちらですね。

この角度で新店舗の入り口が見えるようになります。

これだったら、従来の箱型バローさんではなく、平屋の生鮮食品などにも力を入れた店舗になります。




現在は何をしているのか



バロー領下店の予定地の写真
(バロー領下店の予定地)

ほらっ!

基礎工事をしていますね。


実際この店舗では無いのですが、岐阜市内の一部店舗で、タチヤになるんじゃないか?って言われていた店舗があるのですが、現状まだバローさんが普通に営業を続けています。

旧時代の店舗というのは、今回のように1階バロー、2階あかのれんって言う店舗だったのですけど、今回の店舗で岐阜市のこのような形態はすべてなくなりました。


今後バローさんが力を入れている生鮮食品の店舗は、どのくらい増えていくのか。
旧店舗を改装しただけの店舗よりは、やっぱり今回のような生鮮食品に力を入れたバローさんの方が、良いスーパーなので、もう少し既存のエリアにも増えてくれることを期待したいです。


あっ!工事予定地をくるっとしてみたのですが、労災の看板などが当たらず。
どこか気がついていない所だったのかもしれませんが、工事の予定は確認出来ませんでした。

大店舗法による新設日は、6月10日となっており、順調に工事が進んでいる様子がわかります。

バロー領下店

住所: 岐阜県岐阜市領下四丁目47番1 外
地図:→バロー領下店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.26.3 東経:136.46.46.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.14.8 東経:136.46.57.5
マップコード:28 558 447*30

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー領下の記事一覧

最新型で復活!スーパーマーケットバロー領下店オープン行ってきました
2020年7月11日掲載
バロー領下店は新店舗が見えてきました!もうすぐ7月10日オープンです
2020年7月1日掲載
バロー領下店は旧店舗の解体が終わり新店舗が見えてきました
2020年5月27日掲載
岐阜市のバロー領下店は休業に入り旧店舗の解体が進んでいます
2020年4月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市のバロー領下店は新店舗の工事が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス