2020年04月06日 (月) 07時00分 発行 No.9614号

岐阜市に強化出店!クスリのアオキ野一色店は完成です

63
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年04月06日 07:07
筆者:
岐阜県岐阜市にクスリのアオキさんが建設しております3店舗のうちの1つ、クスリのアオキ野一色店につきまして、近くまで行きましたので、見に行ってきました。

通常のドラッグストアのオープンのあとに、調剤薬局の開店も準備している店舗となります。



目次

  1. コンパクトだけど品揃え豊富
  2. 求人からわかるオープン時期
  3. クスリのアオキ野一色店

コンパクトだけど品揃え豊富



クスリのアオキ野一色店の写真
(クスリのアオキ野一色店)

クスリのアオキさんもこんなにコンパクトな店舗でも出店しちゃうんだ!って感じですけど、昨年から、クスリのアオキさんが、集中出店している岐阜市。

右側が搬入口ですね。


左側は店舗の入り口です。
化粧品メーカーのロゴも見えています。




クスリのアオキ野一色店の奥行きの写真
(クスリのアオキ野一色店の奥行き)

入り口面の幅は狭くても、奥行きが長めに作ってあるので・・・。

小さい店舗にみえても・・・。 
それなりの既存の売り場クラスなっているみたいですね。



求人からわかるオープン時期



クスリのアオキ野一色店の看板の写真
(クスリのアオキ野一色店の看板)

残念ながらスーパーマーケットのような生鮮食品を扱う店舗ではありませんが、従来のドラッグストア型の店舗です。


求人からオープン時期は4月下旬となっております。
調剤薬局は7月上旬となっています。



こちらの店舗の場合、近くに岐阜県総合医療センターと言う大きな病院施設があり、周辺には同じような調剤薬局も多数あったりします。

実は過去に身内がお世話になって、一番はじめに駆け込んだ病院に、医学系学会の系統があって、その病院ではどうしても無理な時、同じ医学系学会の大きな病院を案内される。

そういう繋がりがあるんだなぁ~って初めて知った、病院でもあります。



クスリのアオキならお買い物をしながら、処方箋のお薬ももらえるので、魅力的なドラッグストアとも言えそうですね。


まずは従来のドラッグストアが4月下旬頃オープン予定です。


クスリのアオキ野一色店

住所: 岐阜県岐阜市野一色5丁目 
地図:→クスリのアオキ野一色店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.47.8 東経:136.48.24.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.36.2 東経:136.48.35.2
マップコード:28 592 185*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

クスリのアオキ野一色の記事一覧

新色店舗のクスリのアオキ野一色店予定地を見に行ってきました
2020年2月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市に強化出店!クスリのアオキ野一色店は完成です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス