コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/10042-tokyo_chiyogami_ramen.html

東京駅東京ラーメンストリートの東京の中華そば ちよがみのラーメンを食べてみました

先日の東京へ行った時、正直ほとんど慣れていない施設で探しものもあったため、あちこち歩くと言う行動に…。本当はお弁当を買って、新幹線に乗ろうかと思ったのですが…。

汗をかいてしまったので、東京駅で見つけた東京駅東京ラーメンストリートでラーメンを食べることにしました。


東京駅



東京駅の写真
(東京駅)

ちょっときれいになった東京駅を堪能しつつ…。
探しものを探していたら、見つけた東京駅東京ラーメンストリート。


名古屋駅にもありますよね。
やっぱり都会の多い大きな町の駅にはこういうラーメン街って言うのがあるのですね。


めっちゃ歩いたし、塩分ほしいし…。
って言うことですが、お昼の時間も過ぎているけど、順番待ちをしているラーメン店もある中。


今回はサクッと食べてサクッと退店したかったので、すぐに入れそうなラーメン店からチョイスしました。




中華そば ちよがみ



中華そば ちよがみの写真
(中華そば ちよがみ)

こちらですね。

どこのお店も食券制度さらに皆Suicaに対応しているので、便利ですね。
行き帰りの鈍行と、移動中ドリンクなどを買えるように、1,000円くらい余分にチャージしただけでしたので、さらに足りなくなりました。



東京駅中華そばの写真
(東京駅中華そば)

具材山盛りな…。
中華そばをチョイスしました。



チャーシューの写真
(チャーシュー)

ちょっと集めのチャーシューが2枚。


中細麺の写真
(中細麺)

麺は中細麺で、気持ち細いかな?って言う普通の麺ですね。


スープはカツオ出汁のスープなので、汗をかいで塩分を求めていた自分にはピッタリでした。

程よく美味しくてですね。
サクッと食べてしまったのでした。



東京駅も人生で、4〜5回目くらいの利用ですが、やっと飲食も利用出来るようになりました。って感じでした。


東京の中華そば ちよがみ

住所: 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街 B1 東京ラーメンストリート
地図:→東京の中華そば ちよがみの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.40.48.9 東経:139.46.02.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.40.37.3 東経:139.46.14.4
マップコード:647 224*62


(C) SEKKAKU-NET