2021年08月21日 (土) 07時00分 発行 No.10120号

E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の朝和定食650円を食べてみました

225
記録最終編集:2021年08月21日 08:23
筆者:
以前たまたま利用したE1名神高速道路の岐阜県と滋賀県の県境に近い伊吹PA (下り)にて、色々見ていた時、オールキャッシュレス対応の自動券売機に興味津々で…。

今回伊吹PAで朝ごはんを食べる機会がありましたので、朝8時の開店に合わせて向かってみました。


目次

  1. 伊吹PA (下り)の位置
  2. フードコートの方へ
  3. 朝和定食
  4. E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)

伊吹PA (下り)の位置



伊吹PA (下り)の位置の写真
(伊吹PA (下り)の位置)

最近この区間を朝走ることがあるのですが、朝から白いクラウンの覆面がくるくる同じ区間を走行していてですね…。
本当走り方にはご注意くださいませ。



伊吹PA (下り)の写真
(伊吹PA (下り))

パーキングエリアはこちらですね。
コンビニのデイリーと一緒になったパーキングエリアで、奥側にフードコートがあります。


今回はぶらっとパークと言う、下道から伊吹PA (下り)に入りましたので、伊吹PA (下り)のほぼ真裏まで向かった所に3台一般のお客様駐車場があります。

駐車場で停めると。


入り口の写真
(入り口)

こちらの入り口から入ります。
逆にお店から出るときは、案内が無いので、間違えないようにですね。




フードコートの方へ



朝定食の写真
(朝定食)

モーニング限定の朝和定食です。
650円となっております。


券売機の写真
(券売機)

こちらで例の券売機ですね。

QRコード決済、クレジットカードに、電子マネーなど対応しております。

コード決済はですね。レシートが出てくる所のちょっと上側にカメラがあります。
そのカメラで読み取って決済みたいです。




朝和定食



朝和定食の写真
(朝和定食)

こちらですね。

1.ごはん
2.生卵
3.のり
4.酢の物
5.漬物
6.味噌汁
7.鯖の味噌煮


白ごはんの写真
(白ごはん)

ご飯はちょっと山盛りの大盛り状態ですね。

鯖味噌の写真
(鯖味噌)

鯖もかなり美味しかったですよ。


朝ごはんにはちょっと量が多いのですが、たくさん食べてしまいました。
ご馳走様でした。

E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)

住所: 滋賀県米原市柏原3864-2
地図:→E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.53.2 東経:136.23.13.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.41.6 東経:136.23.23.5
マップコード:290 871 353*03

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

定食の記事一覧

恵那サービスエリア・セルフ式の大井宿食堂で朝ごはんを食べてみました
2022年9月11日掲載
四日市ヒモノ食堂扶桑店オープン行ってきました!焼き立てが旨い定食のお店です
2022年9月7日掲載
とんかつ田なか屋 モレラ店でロースかつ定食をガッツリたべてみました
2022年9月3日掲載
多賀サービスエリア(上)にて郷土料理ぼっかけ豆腐定食を食べてみました
2022年8月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「E1 名神高速道路の伊吹PA (下り)の朝和定食650円を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス