2022年09月03日 (土) 07時00分 発行 No.10498号

とんかつ田なか屋 モレラ店でロースかつ定食をガッツリたべてみました

526
記録最終編集:2022年09月03日 07:11
筆者:
正直ショッピングセンターであまりお買い物が得意では無いので、私の楽しみと言えば、食事だったりします。先日モレラ岐阜に家族で行ってきてフードコートを食べて尽くしてみました。

とにかくですね。モレラ岐阜のフードコートは、休日のお昼ともなると、大人気で、座る所も探すのが大変でもあります。



目次

  1. モレラ岐阜
  2. 田なか屋さんへ
  3. ロースかつ定食を注文
  4. サクッと言う食感がたまらない
  5. 食べ盛りに食べられる始末
  6. とんかつ田なか屋 モレラ店

モレラ岐阜



モレラ岐阜の写真
(モレラ岐阜)

時々モレラ岐阜で休日を過ごす家族と言う感じですが、やっぱり程よい混み具合。

ロピアの周辺は、話題の品や身近な品が並び、逆の方に行くほど趣味のゾーンと言いますが、ゆっくり落ち着いてと言う感じのテナントさんの並び方ですよね。




田なか屋さんへ



田なか屋の写真
(田なか屋)

あまり詳しくは無かったのですが、岐阜県大野町の元精肉店?が本社となっているみたいですが、揖斐川町~岐阜市にかけて店舗を出店された地元の企業さんだったのですね。

あまり大垣市の方にはご縁が無かったので、小さい頃は知らなかったのですが、ず~~っと前から気になっている飲食店でもありましたので、やっと食べる事が出来ました。




ロースかつ定食を注文



ロースかつ定食の写真
(ロースかつ定食)

今回は豪快にロースかつ定食の150gを注文してしまいました。


さらにとんかつが上がったら呼び出しがなるのですが、ごはんと味噌汁は受け取り時に盛り付けてくれるサービスです。



大盛りの写真
(大盛り)

ごはんの量も決められ、思わず大盛りにしてしまいました。

ちなみに陥没してる所は子供には食べられた後です。



サクッと言う食感がたまらない



とんかつの写真
(とんかつ)

ロース肉なので、お肉の中でてきごろにあぶらがのった部位。

食べごたえも抜群で、非常に美味しい所の1つですね。


サクッと言いながら食べる感じが本当にたまりません。
あと、ソースはですね。

従来のソースと味噌から選べます。

味噌好きの人にも安心ですね。



食べ盛りに食べられる始末



お前!いいもん食ッてるな!!って思われるかもしれませんが…。


実は私。
モレラ岐阜でお買い物中にお腹を冷やしてしまい、注文してからトイレに駆け込む始末。


10分くらいで収まったのですが、念の為食べるのを控えるために、目の前にいる2人の食べ盛りに、ご飯とカツをしっかり食べられるのでした…。



思ったより早く収まったので…。

たこ焼きの写真
(たこ焼き)

たしか…。

モレラ岐阜がオープンした当時は、京だこさんだったのですが、いつの間にか「笑たこ」さんに変わったのですね。


笑たこさんの柔らかいたこ焼きも数個。
また、こちらもほとんど食べ盛りに食べられる始末ww



これもまた、家族との楽しい思い出になるのでした。
ごちそう様でした。


とんかつ田なか屋 モレラ店

住所: 岐阜県本巣市三橋1100
地図:→とんかつ田なか屋 モレラ店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.18.2 東経:136.40.25.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.06.7 東経:136.40.36.1
マップコード:28 726 186*25

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

とんかつの記事一覧

かつやの今年もありがとう!年末感謝祭!!がどんなにすごいのか体験してカツを食べてみました
2021年12月5日掲載
松のやのささみかつ定食を朝から食べてしまいました…。やっぱり大手はコスパいいよね
2021年10月30日掲載
これが本当の朝カツ?!矢場とんの24時間営業店があったから朝から味噌かつを食べてみた
2020年12月20日掲載
岐阜県初出店!松のや岐阜茜部店10月6日オープンです時代はとんかつ店
2018年10月6日掲載

この記事についてフィードバッグ

「とんかつ田なか屋 モレラ店でロースかつ定食をガッツリたべてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス