2021年09月13日 (月) 07時00分 発行 No.10143号

なるぱーくから平和堂が9月5日閉店!バローは11月中旬オープン予定です

107
記録最終編集:2021年09月13日 07:08
筆者:
名古屋市緑区に出店しているなるぱーくさんから、スーパーマーケットが閉店され、平和堂なるぱーく店はなるぱーくのオープンから11年ほどにて閉店されてしまいました。

その跡地に、バローさんがオープンするとの事で、閉店後のなるぱーくさんの様子を見に行ってきました。



目次

  1. 平和堂なき後のなるぱーく
  2. スーパーマーケットバローなるぱーく店(仮称)

平和堂なき後のなるぱーく



なるぱーくの写真
(なるぱーく)

ちょうど平和堂さん閉店の数日後と言う感じなのですが、すでに平和堂さんのマークはなくなっています。

オープン当時はユニクロさんが出店していたけど、現在はニトリさんになるなど、居抜きがちょくちょくあるみたいですが、ちゃんと後から出店される企業さんが決まるからすごいですね。


バローさんは今後少しずつ都市型への出店を計画しており、人工の集まっているポイントへの出店を強化する計画との事です。

そのために、名古屋市のなるぱーくと言う土地は、やはりバローさんには出店して、たとえ無理でも都市型のノウハウをしっかり掴むチャンスでもあるのですね。



平和堂の看板の写真
(平和堂の看板)

こちら屋上の平和堂さんのマークも取り外し作業中でした。


一旦白くして、その後バローさんのマークに変わるのかな?

でも、名古屋のまち中でも、少しずつ「valor」と言うマークを見るようになると、本当岐阜県人としては、すごいな!と思うばかりでもあります。





なるぱーくの写真
(なるぱーく)

平和堂さんの退店され、現在ちょうど片付けている状況。

その後、バローさんが出店準備に入る為、11月ごろからバローさんのマークが見えるろうになるのでしょうかね。


予定では11月中旬オープン予定となっております。


なるぱーくの地図の写真
(なるぱーくの地図)

名古屋市でも南の方にあたり、比較的周辺には古い住宅街・新しい住宅街があるエリアでもありますね。



個人的に最近のバローさんの売り場は、昔のアピタ。どちらかと言うと全盛期の頃のピアゴに似た雰囲気の、生鮮食品を強化したお店を増やしています。

バローさんのディスドネーションストアと言うそうですが、来店目的・来店動機になるお店づくり。
その都市型版開発に向けて、着実に動き出しているのでした。



スーパーマーケットバローなるぱーく店(仮称)

住所: 愛知県名古屋市緑区浦里3丁目232
地図:→スーパーマーケットバローなるぱーく店(仮称)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.04.2 東経:136.56.48.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.52.5 東経:136.56.58.8
マップコード:17 878 688*10

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

なるぱーくの記事一覧

バローが狙う都市型の店舗!スーパーマーケットバローなるぱーく店 オープン後行ってきました
2021年12月13日掲載
バローなるぱーく店は11月オープン予定でいよいよで完成です
2021年11月12日掲載
なるぱーくの平和堂が閉店!だけどバロー出店がすぐに決まる
2021年7月1日掲載
なるぱーくオープン行ってきました
2011年3月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「なるぱーくから平和堂が9月5日閉店!バローは11月中旬オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス