2021年07月01日 (木) 07時00分 発行 No.10067号

なるぱーくの平和堂が閉店!だけどバロー出店がすぐに決まる

394
記録最終編集:2021年07月01日 08:47
筆者:
最近イトーヨーカ堂さんの総合スーパーが強い地域でも、閉店が予定されている・続いていると言う記事を目にしましたが、あまりイトーヨーカ堂さんが多くない東海地方でも、その流れが10年以上前から見えていました。

今から約11年前の2010年に閉店したイトーヨーカドー鳴海店の跡地を使った商業施設として、2011年3月14日になるぱーくがオープンしました。



目次

  1. なるぱーくのスーパーマーケット
  2. なるぱーくの位置
  3. 今年の5月に平和堂さんが発表
  4. その1ヶ月後
  5. スーパーマーケットバローなるぱーく店(仮称)

なるぱーくのスーパーマーケット



なるぱーくの写真
(なるぱーく)

その当時から、なるぱーくのスーパーマーケットは、平和堂さんですね。
ちょうど10年以上前から、岐阜県だけではなく、愛知県への積極出店も進めていた頃ですものね。



なるぱーくの位置



なるぱーくの地図の写真
(なるぱーくの地図)

お店の位置はこちらですね。
名古屋市でも南側の緑区に位置しております。

たしかオープンの時行ったのですが、屋上には貸し出し式の「なるふぁーむ」なる菜園もあったかと思います。



今年の5月に平和堂さんが発表



なるぱーく入り口の写真
(なるぱーく入り口)

私も当時のプレスリリースを普通に読んでいたのですいが、平和堂さんが、「平和堂なるぱーく店」の閉店をプレスリリースで告知したのですね。

閉店は今年の9月初旬を予定しているそうです。


確かに…。

最近は平和堂さんも、あまり東海地方への出店が落ち着いており、最近は地元のオープンが多かったですものね。


その頃は「へぇー」と言うくらいにしか見ていなかったのです。



その1ヶ月後



なるぱーくの写真
(なるぱーく)
 
バローさんが、プレスリリースでなるぱーくに出店する旨の告知を行いました。


平和堂さんが閉店のプレスリリースも異例なのに、バローさんが新規出店のプレスリリースも異例。

どっちも異例のプレスリリースだと感じたのは私だけでしょうか?


ただし、建物の所有者は日本リテールファンド投資法人のままで変わりないみたいですが、施設管理者さんがザイマックスキューブさんなのですよね。

ここ数年バローさんとも仲の良い企業さんで、ザイマックスキューブさんとバローさんのつながりなら、すぐに出店が決まるのかな?とも思ったりしました。


先日の株主総会の質疑応答でも、都市部へ出店への計画が少しある旨を回答していたので、こういう地域への出店も積極なのかもですね。




なるぱーくの写真
(なるぱーく)


ということで、閉店のプレスリリースから、出店のプレスリリースまで1ヶ月で動いたこの事態に…。

スーパーマーケットバローなるぱーく店(仮称) は、今年の11月中旬オープン予定なのでした。。


ということで、なるぱーくさんも11月にリニューアルを発表されています。
10年が経過したなるぱーくの次のステープが始まるのでした。


スーパーマーケットバローなるぱーく店(仮称)

住所: 愛知県名古屋市緑区浦里3丁目232
地図:→スーパーマーケットバローなるぱーく店(仮称)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.05.04.2 東経:136.56.48.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.04.52.5 東経:136.56.58.8
マップコード:17 878 688*10

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

なるぱーくの記事一覧

バローが狙う都市型の店舗!スーパーマーケットバローなるぱーく店 オープン後行ってきました
2021年12月13日掲載
バローなるぱーく店は11月オープン予定でいよいよで完成です
2021年11月12日掲載
なるぱーくから平和堂が9月5日閉店!バローは11月中旬オープン予定です
2021年9月13日掲載
なるぱーくオープン行ってきました
2011年3月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「なるぱーくの平和堂が閉店!だけどバロー出店がすぐに決まる」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス