2021年10月05日 (火) 07時00分 発行 No.10165号

( 仮称 )ドラッグコスモス垂井店予定地を見に行ってきました

279
記録最終編集:2021年10月05日 09:32
筆者:
先日岐阜県から福岡県のドラッグストアでおなじみのコスモス薬品さんが、岐阜県の垂井町に出店する為に、大店舗法による手続きを開始しました。

今年に入り、可児市に続いて2店舗目です。さっそく予定地の様子を確認してみました。



目次

  1. ドラッグコスモス垂井店予定地
  2. どんな規模の店舗になるのか?
  3. 現在の様子は
  4. ( 仮称 )ドラッグコスモス垂井店

ドラッグコスモス垂井店予定地



ドラッグコスモス垂井店予定地の地図の写真
(ドラッグコスモス垂井店予定地の地図)

地図で見ますとこちらです。

国道21号から一歩奥に入った所で、国道21号を通う車と言うよりは、この交差点を南北からやってくる車には、とっても通いやすいポイントです。



目印の写真
(目印)

ということでお隣にはマクドナルド垂井店さんが出店しています。

マクドナルドの営業時間を見ると、深夜の時間帯も営業している店舗というのは、ある種人の多い地区と言うイメージができそうですが、この辺りでは、垂井店のみ24時間営業。


どんな規模の店舗になるのか?



届け出によりますと、売り場面積1,524平方メートルということです。

最近の茶色のゲンキーさんが999平方メートルなので、約1.5倍。
土地の半分くらいの建物ができれば、総面積2,000平方メートルの建物ができます。


そうなるとこのポイントがちょうど良さそう。



現在の様子は



ドラッグコスモス垂井店予定地の写真
(ドラッグコスモス垂井店予定地)

まだ、全然工事は始まっておりません。

届け出によりますと、新設する日は2022年5月24日となっております。
この時期にオープンするなら、年明けから工事を初めても間に合いますね。


ドラッグコスモスさんは、現金オンリーの店舗なので、個人的には最近はほとんど通わなくなりました。
過去にキャッシュレス導入をしたら、コスモスさんのやり方では、商売が成り立たなかったそうです。

そういう経験があることから、キャッシュレス化には、臆病になっているみたいです。



窓口での現金の扱い、ATMの利用手数料が値上がり、ネットバンクでの送金手数料は下がる時代。

現金を扱う事で、従来ではそのスタッフさんの貴重な作業時間をいただく、笑顔の無料サービスだったことを忘れてはいけません。

どこまで増え続けるのかわからないドラッグストア業界ですが、この2km圏内にドラッグストア7店舗目となります。



( 仮称 )ドラッグコスモス垂井店

住所: 岐阜県不破郡垂井町東神田三丁目163番1
地図:→( 仮称 )ドラッグコスモス垂井店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.58.4 東経:136.32.10.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.46.9 東経:136.32.20.8
マップコード:78 694 500*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス垂井の記事一覧

ディスカウントドラッグコスモス垂井店オープン行ってきました
2022年7月19日掲載
ドラッグコスモス垂井店は7月16日オープン予定で完成です
2022年6月16日掲載
ドラッグコスモス垂井店は夏オープン予定で大きな建物が見えてきました
2022年5月13日掲載
ドラッグコスモス垂井店は工事が始まりました!いつ頃まで工事なのか確認してみました
2022年2月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「( 仮称 )ドラッグコスモス垂井店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス