2021年12月01日 (水) 07時00分 発行 No.10222号

やっぱりスーパーは…。ビバモール一宮店の様子を見に行ってきました

1874
記録最終編集:2021年12月02日 07:25
筆者:
愛知県一宮市の一宮競輪場とそのお隣の商業施設を建て替えて建設している、スーパービバホーム一宮店の様子を見に行ってきました。

ちっともスーパーマーケットさんの情報が出てこないのですが、ちらっと聞いた話では、もしかしたら、もしかしたら?!と言う期待の店舗になるらしく。

個人的に期待を膨らませていますが、一宮近郊には似た名前のまったく異なる店舗があるので…。まったく違ったら恥ずかしいので、伏せておきます。


追記:2021年12月1日
スーパーマーケットさんは平和堂さんでした。
ちとイメージをつなげすぎたようです。



目次

  1. スーパービバホーム一宮店の様子
  2. 単独店舗は家電量販店
  3. メイン棟
  4. ビバモール一宮

スーパービバホーム一宮店の様子



スーパービバホーム一宮店の写真
(スーパービバホーム一宮店)

昼間通っても、とにかく交通量も多いですし、工事の人の邪魔にもなりますので、夜ひっそり見に行ってみました。

大通り沿いにはこんな風に「スーパービバホーム一宮店」が出来ることが案内で書かれていますね。



スーパービバホーム一宮店の案内の写真
(スーパービバホーム一宮店の案内)

こちらの案内を見ても、ビバホームさんの事ばかりですね。


そう言えばビバホームさんは、LIXILさんから。

現在はアークランドサカモトさんのグループ企業になっており、ビバホームの名前は変わるのかな?と思ったら、ビバホームのままで運営されるのですね。



単独店舗は家電量販店



ビバホームの写真
(ビバホーム)

こちらメイン棟と離れた?くっついるかもしれませんが、別棟扱いになっているのは、ヤマダ電機さんのようです。

でも、ビバホームさんの北側、テラスウォーク一宮のさらに北側の22号線沿いに、テックランドのお店があるのですが、移転になるのでしょうかね。



メイン棟



メイン棟の写真
(メイン棟)

本当黒っぽい建物なので、夜見に来ても黒い物だけでしたね。


メイン棟の方にホームセンターを中心に、スーパーマーケットや、各テナントさんが出店されます。

もしかしたら、東海地方初めてのスーパーさんがということで、ものすごく期待しているのですが、年明けにも求人が始まればすぐに分かりますかね。


今のところホームセンターとペットショップの求人さんのみ確認が出来る感じです。

2022年春にもオープンですね。

待ち遠しい限りです。


ビバモール一宮

住所: 愛知県一宮市羽衣2丁目5-2
地図:→ビバモール一宮の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.20.0 東経:136.48.41.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.08.4 東経:136.48.51.9
マップコード:4 787 261*17

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ビバモール一宮の記事一覧

ビバモール一宮のスーパービバホームオープン行ってきました!Amazonでは高いもの買ってきました
2022年2月25日掲載
ビバモール一宮はもうすぐ完成!2月から順次オープン一宮市の専門店が移転を開始しています
2022年2月9日掲載
ビバモール一宮店は完成間近!2月完成のオープン予定です!
2022年1月6日掲載
(仮称)ビバモール一宮予定地ではますます建物が見えてきました
2021年9月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱりスーパーは…。ビバモール一宮店の様子を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス