2022年03月14日 (月) 07時00分 発行 No.10325号

綿半魚類 一宮漁港リニューアルオープン行ってきました

2229
記録最終編集:2022年03月14日 07:05
筆者:
今から約1年半年くらい前にオープンしました綿半フレッシュマーケット起店さんが、3月3日スーパーマーケットから、鮮魚中心のスーパーマーケットにリニューアルしました。

ちょうど外出が出来ないタイミングだったので、外出解禁を待ちやっと綿半魚類 一宮漁港さんへ行くことが出来ました。


目次

  1. 綿半魚類 一宮漁港の場所
  2. 鮮魚専門店へ
  3. マウンテン丼
  4. 綿半魚類 一宮漁港

綿半魚類 一宮漁港の場所



綿半魚類 一宮漁港の写真
(綿半魚類 一宮漁港)

まずお店はこちらですね。

1年半年ぶりの来店なのですが、もともとあった一部の売場はそのまま閉鎖しちゃい、レジの位置を変更することで、鮮魚に特化したスーパーマーケットになっております。

だからと言って、鮮魚以外に無いのか?!と言われると、野菜やグロサリー関係もちょこっとありました。



綿半魚類 一宮漁港の地図の写真
(綿半魚類 一宮漁港の地図)

お店の位置はこちらですね。
濃尾大橋のすぐ近くです。



鮮魚専門店へ



綿半魚類 一宮漁港の写真
(綿半魚類 一宮漁港)

鮮魚専門店になることで、ちょうど中部地方の周辺の主な漁港!

三河一色漁港、三重紀伊長島 、静岡沼津漁港、石川金沢漁港、富山くろべ漁港の漁港から、定期的にその地域のお魚が入荷する体制になっているそうです。



各種お魚の写真
(各種お魚)

このあたりのスーパーマーケットって、結局お魚が弱い面もあり、やっぱり大手のバローさんも鮮魚に力を入れるなど、鮮度が命の食材を扱うスーパーマーケットも増えていますものね。



マウンテン丼



マウント丼の写真
(マウンテン丼)

今回の鮮魚化に特化することで、こんなマウンテン丼「海鮮パフェ」も登場しています。


うわーすげぇ!と大興奮しちゃった自分がいるのですが、今回思わずこっちを買っちゃいました。


購入品の写真
(購入品)

えび天タワー!
思ったより太めのエビフライが7尾入ってこのお値段、こういうパフォーマンス料理も面白いですね。


あと、地元ではあまりいわない「いなだ」ブリ系ですね。
地元で売るならツバスだと思いますが、何だろう?!と思いつつ、色々お魚に触れてみました。



鮮魚に特化したスーパーマーケットに生まれ変わった事で、綿半さんの変わった取り組みの店舗になりそうですね。



一宮市にある綿半さんは、地元のスーパーマーケットが綿半グループに入る事で店舗が変わったスーパーマーケットなのですが、今回の起店の場合は、もともと直営だったスーパーマーケットです。

綿半魚類 一宮漁港さんのリニューアル見に行ってきました。


綿半魚類 一宮漁港

住所: 愛知県一宮市起東茜屋75
地図:→綿半魚類 一宮漁港の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.28.0 東経:136.44.28.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.16.4 東経:136.44.39.1
マップコード:28 194 489*88

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

綿半の記事一覧

綿半スーパーセンター可児店は2月28日をもって閉店します
2023年2月27日掲載
食生活ロピア可児店の1ヶ月後お客さんは絶えないスーパーなのか!その次の出店地
2022年11月23日掲載
ロピア可児店オープン行ってきました!いろいろな変化がありました
2022年10月20日掲載
綿半フレッシュマーケット起店オープン行ってきました
2020年10月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「綿半魚類 一宮漁港リニューアルオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス