2022年05月14日 (土) 07時00分 発行 No.10386号

恵那峡SA上り側にはぷらっとパークがないのに下道から利用出来るそうなので確認してみました

843
記録最終編集:2022年05月14日 07:09
筆者:
以前!?かなり前だと思うのですが、恵那峡SA上り側には下道から利用出来る「ぷらっとパーク」が無く。と言う関連の事を記事で書いた所。

恵那峡SA上り側は下道から利用出来る駐車場があるのですよ!って教えていただきました。今回やっとあったせっかくのタイミングなので、下道から利用してみることにしました。



目次

  1. 恵那峡SA上り側
  2. 入り口を通ると
  3. 旅するどんぶり屋
  4. 恵那鶏親子丼
  5. 恵那峡SA上り側
  6. 関係する記事一覧

恵那峡SA上り側



恵那峡SA上り側の地図の写真
(恵那峡SA上り側の地図)

地図で見るとこちらですね。

国道19号から抜けて、さらにもう一度交差点を回ると、すぐにパーキングの文字がありました。



恵那峡SA上り側の写真
(恵那峡SA上り側)

これは明らかに従業員や搬入作業の車以外にも、お客様も利用して下さいって駐車場ですね。


しかも、見てくださいよ。


恵那峡SA上り側の入り口の写真
(恵那峡SA上り側の入り口)

ぶらっとぱーくの方が寂しいくらいの入り口なのに、大歓迎されているかのようなアーチ状の入り口まであります。


これはまたに一般のお客様も利用して下さい状態です。


反対側の恵那峡SA下り側や駐車場設備の整った他のパーキングエリア・サービスエリアでは、ぷらっとパークの案内があるのです。

恵那峡SAの上り側にはぷらっとパークの文字が1つもありません。



入り口を通ると



駐車場の写真
(駐車場)

そこはまさに恵那峡サービスエリアの駐車場が見えます。

しかもね。
恵那峡サービスエリアの上り側は、ちょっと高台になっているので、高速道路利用者さんは階段を上がる必要があるのですが、下道から利用した人は、まさにバリアフリーです。

コンビニを利用する時だけ、階段を利用しますけどね。



恵那峡SAの写真
(恵那峡SA)

ということで、せっかく来ましたので、恵那峡サービスエリアのフードコートで朝ごはんを食べることにしました。



旅するどんぶり屋



フードコートの写真
(フードコート)

フードコートはこちらの

1.丼もの
2.そば・うどん
3.ラーメン

こちらの3種類があるお店のように見えますが、厨房は全部つながっているお店です。


フードコートの写真
(フードコート)

朝7時を回っていましたけど、意外とお客様は、仕事関係の人と言うよりは、プライベートと言う感じの人が数組いました。



恵那鶏親子丼



恵那鶏親子丼の写真
(恵那鶏親子丼)

最近とある牛丼屋さんが、力を入れて開発した新メニューの親子丼なのに、とある事情でキャンペーンを中止したと言うことで…。

最近脳裏に親子丼が飛び交っていましてね。


恵那鶏の親子丼にしてみました。

ご飯は思わず大盛りwww



恵那鶏の写真
(恵那鶏)

恵那鶏はもも肉の部分が入っていましたが、しっかりした弾力ある歯ごたえで、美味しかったです。

卵とじは、何か掛けただけなのかな?って言う雰囲気がしちゃっていましたが、このご飯にダシが移って、またご飯もいろいろな味が美味しいのですよね。


親子丼の良い所でもあります。

と言うことで、国道19号からサクッと利用出来ることを知った恵那峡SAの上り側。
下道を通る事が多いので、何かの時は気軽に利用できそうです。


恵那峡SA上り側

住所: 岐阜県恵那市大井町
地図:→恵那峡SA上り側の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.21.1 東経:137.25.42.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.09.6 東経:137.25.53.4
マップコード:178 126 293*02

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

恵那峡の記事一覧

恵那峡SAの旅するどんぶりやで丼を食べてみました
2019年7月28日掲載
デイリーヤマザキ岐阜恵那峡店は6月30日新しくなってオープンです
2017年6月29日掲載
2017年はサークルKからの転換!ファミリーマート恵那峡店オープン行ってきました
2017年1月12日掲載
恵那川上屋の目の前です!サークルK新恵那峡店は本日オープンです
2015年12月4日掲載

この記事についてフィードバッグ

「恵那峡SA上り側にはぷらっとパークがないのに下道から利用出来るそうなので確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス