2019年07月28日 (日) 07時00分 発行 No.9361号

恵那峡SAの旅するどんぶりやで丼を食べてみました

110
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年07月29日 07:58
筆者:
先日久々にサービスエリアで朝ごはんを食べる機会があり、恵那峡サービスエリアのフードコートにて、朝から丼を食べてみました。

常に売出しのメニューが変わっているどんぶり屋さんで、今回はどんなメニューか楽しみでした。



目次

  1. 恵那峡SAの上り側です
  2. 売出しのメニュー
  3. 特製鶏天丼を注文
  4. 恵那峡SA(上り)
  5. 関係する記事一覧

恵那峡SAの上り側です



恵那峡SAの写真
(恵那峡SA)

上り側の恵那峡SAって、下道から入れるぶらっとパークが無いのですよね。
サービスエリアの裏側を見ると、住宅街になっていますし、地元の人は利用しやすくなって便利だと思うけど…。
難しいのかな?

ってことで、高速道路から入ってみました。

追記:2019年7月28日
ぶらっとパークとして整備されていないけど、現在は下道からでも、恵那SA(上り側)下道から、駐車場へ案内があるそうです。
一般の方が利用できるのかは、私は未確認です。





旅するどんぶりやの写真
(旅するどんぶりや)

フードコートの各種類ごとにブースがある中、どんぶり屋さんを発見。

24時間営業で、口コミなどを見ていると、時期によって、全然売出しの丼が違うみたいです。



今はどんな丼かな?って見てみると…。


売出しのメニュー



ボーノポーク豚バラ定食の写真
(ボーノポーク豚バラ定食)

岐阜県の新豚肉ブランド、ボーノポークの定食でした。


豚バラもいいのですけど…
もうお腹の中は、丼を求めていて…。



特製鶏天丼を注文



特製鶏天丼の写真
(特製鶏天丼)

鶏天丼を注文です。


数十年前は、地元ではあまりとり天ってなかったのですけど、すっかり鶏天が増えてきていますね。



鶏天の写真
(鶏天)

特製のあまだれのかかった鶏天はですね。
熱々で美味しかったです。



ご飯もお茶碗より1サイズ大きい感じなので、かなりお腹いっぱいになりました。

また、メニューが変わった時は、是非チャレンジしてみたいですね。


って事でごちそう様でした。



恵那峡SA(上り)

住所: 岐阜県恵那市大井町
地図:→恵那峡SA(上り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.20.7 東経:137.25.41.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.09.2 東経:137.25.52.0
マップコード:178 126 292*58

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

丼の記事一覧

中央道駒ケ岳SA(下り)で楽しむ地元グルメと休憩のすすめ!思わず弾けてみた!
2024年5月19日掲載
ガッツリ食べたい時におすすめ!屏風山PA(下り)での朝食体験レポート
2024年1月13日掲載
駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼を食べてみました!やっぱり提供が早かった…
2023年8月13日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「恵那峡SAの旅するどんぶりやで丼を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス