2022年07月20日 (水) 07時00分 発行 No.10453号

(仮称)ラ・ムー長浜店は建物が見えてきました!

342
記録最終編集:2022年07月20日 08:20
筆者:
今年の秋~冬頃のオープンを目指している滋賀県長浜市に建設を進めている大黒天物産さんの新店舗、(仮称)ラ・ムー長浜店の近くに行きました。

現在の様子を見に行ってきました。滋賀県では草津市・守山市など京都よりの地域ではすでに4店舗もあるのですが、湖東地区では初めての出店です。



目次

  1. (仮称)ラ・ムー長浜店の今の様子
  2. 24時間営業の便利なスーパー
  3. 予定通りオープンできそうです
  4. (仮称)ラ・ムー長浜店
  5. 関係する記事一覧

(仮称)ラ・ムー長浜店の今の様子



(仮称)ラ・ムー長浜店の写真
((仮称)ラ・ムー長浜店)

前回5月の下旬ごろに見に来ているのですが、たった2ヶ月で鉄骨の建て方も終わっておりました。


これでラ・ムーさんの建物が一気にわかりますね。
店舗の入り口は左側です。


ラ・ムーさんの場合は、出入り口はまとめてしまいますので、左側から入店すると、すぐに右折して、建物の手前側には野菜コーナーが並ぶゾーンになります。

水産コーナーが建物の右側手前の角周辺ですね。




24時間営業の便利なスーパー



駐車場の写真
(駐車場)

駐車場はこちらですね。

比較的余裕のある土地の面積です。

2枚目の写真の奥側にある建物はコスモス薬品さんです。
建物の向きが違うだけで、大きさはそんなに変わらないかな?



(仮称)ラ・ムー長浜店の写真
((仮称)ラ・ムー長浜店)

鉄骨だけで見ると、結構小さく見えちゃうんですね。


こうやって見ると、最近のラムーさんがそれだけプロセスセンターを中心としたスーパーになっている事がわかりますね。




予定通りオープンできそうです



労災の期間の写真
(労災の期間)

標識から見ると、10月下旬には建物は完成します。


岐阜県中津川市の方が少し遅れている感じなので、長浜市の方がお先にオープンを迎える形になりそうです。


実は長浜市と言うのは、岐阜県でも西側地区に住んでいる人には、そんなに遠くない所。
小さい頃は、よく長浜市の商業施設が思い出にあるくらいです。


と言っても長浜楽市なんですけどね。

と言う事で、大黒天物産さん
滋賀県の湖東地区への進出です。


(仮称)ラ・ムー長浜店

住所: 滋賀県長浜市祇園町
地図:→(仮称)ラ・ムー長浜店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.15.6 東経:136.15.24.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.04.1 東経:136.15.34.5
マップコード:101 796 124*60

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー長浜の記事一覧

ラ・ムー長浜店オープン行ってきました!もぬけの殻…嵐の後の静けさでした…
2022年11月26日掲載
ラ・ムー長浜店は11月24日オープンです!湖北地区初進出
2022年11月21日掲載
ラ・ムー長浜店は11月下旬オープン予定にてもうすぐ完成です
2022年9月15日掲載
(仮称)ラ・ムー長浜店は少しお色を替えて大きな建物が見えてきました
2022年8月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ラ・ムー長浜店は建物が見えてきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス