2023年02月13日 (月) 07時00分 発行 No.10661号

関市に連続出店!ドラッグコスモス平賀店予定地を見に行ってきました

889
記録最終編集:2023年02月14日 05:57
筆者:
一時期のゲンキーさんやクスリのアオキさんのように、またドラッグストアが増え始めている岐阜県でもありますが、岐阜県関市に2店舗目、コスモス薬品さんが出店に向けて動き出しました。

まだ、1店舗目の建設が始まったばかりなのですが、すでに2店舗目ということで、予定地を確認してみました。



目次

  1. 1店舗目と2店舗目
  2. 土地の様子
  3. どんな計画になるの?
  4. ドラッグコスモス平賀店

1店舗目と2店舗目



ドラッグコスモス平賀店の予定地地図の写真
(ドラッグコスモス平賀店の予定地地図)

お店の位置はこちらです。
よく見えない物いっぱい描いちゃいました…。

まず赤色のマーカーが2店舗目にあたる「ドラッグコスモス平賀店」の予定地だと思います。


結局ですね。届け出の住所から、岐阜県関市平賀町四丁目というのは、比較的昔からある宅地が多く、赤いマーカーの所だけが、ちょうど店舗が出来る面積分の土地が空いていました。

4丁目ではここだけしかなさそうなので、おそらくここです。


関市1店舗目 ドラッグコスモス下有知店の写真
(関市1店舗目 ドラッグコスモス下有知店)



そして、「A」マーカーが1店舗目の予定地です。
車での移動時間は、10分くらい、3.5km離れた所となります。



土地の様子



岐阜県関市平賀町四丁目の写真
(岐阜県関市平賀町四丁目)

まだ工事が始まっていないので、確証はありませんが、ここだと思った理由は

2つ目↑の写真の通り、貸地760坪となっています。
実際↑の760坪というのは、↑の空き地の半分くらいとなっています。



予定地周辺の写真
(予定地周辺)

と言うことでこの土地の一部を使って建設されるみたいです。


また、地図を見ていただくと書いてある、南北の矢印がですね。
最近整備されたきれいな市道になっており、通勤時間も車の交通量が多かったです。

関市の中心街と言えば、東西に移動する人が多いと思うのですが、そういう意味でこの土地は良い土地にも見えますね。



どんな計画になるの?



まだ届け出なので計画の段階です。

売り場面積は1,394平方メートル
となっており、コスコスさんの一般的な広さの店舗ですね。


新設する日は2023年9月24日と言うことで、計画が遅れても秋~冬頃オープンする店舗となりそうです。
コスコス薬品さんの強気の出店が続いています。



ドラッグコスモス平賀店

住所: 岐阜県関市平賀町四丁目50番外1筆
地図:→ドラッグコスモス平賀店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.09.8 東経:136.56.17.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.58.2 東経:136.56.28.5
マップコード:70 517 868*63

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス平賀の記事一覧

ドラッグコスモス平賀店は冬オープン!岐阜で増殖中の九州人気ドラッグストア
2023年10月27日掲載
関市に2店連続出店!ドラッグコスモス平賀店の様子を確認してみました
2023年9月7日掲載
ドラッグコスモス平賀店はいつ頃完成するのか確認してみました!
2023年8月8日掲載
ドラッグコスモス平賀店予定地では工事が始まりました!関市2店舗目
2023年5月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「関市に連続出店!ドラッグコスモス平賀店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス