コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1074.html

牛豚丼?!

いや〜。

今朝は早朝から家族の行事があって、やっと今片付きました。
日曜日は本当に休日でも無いけど、何か騒がしい感じがして、ここ1年くらいどんなに遅く寝ても、8時代には起きているような…。

昨日は我が家は久々に吉野家の豚丼を食べました。
豚丼
持ち帰り弁当の場合は、それに生卵を入れるんですよ。クリーミーになって美味しいんだ!!

サイズは並盛りですよ。ちなみに吉野家さんの場合、並盛り・大盛り・特盛り。何が違うかご存じですか?肉の量は同じでご飯の量が違うだけなんです。

だから弁当の場合、「並盛り」で持ち帰り、足りなければ家のご飯で食べた方がお得ですね。

そうそう!注文している時、お客さんはまばらに居て…。
新しく来たおじちゃんが凄いメニューを注文していました。

「いらっしゃい!何なさいますか?」

「牛豚丼の大盛り!」

店員さん一瞬フリーズ (・_・;)

「豚ですよね?」とすぐに気がつき、返答開始。
この名称間違いって多いそうですね。


その後、夕方遅くに友人がお土産を持ってきてくれました。

お土産

三重県にある志摩スペイン村のお土産だそうです。お米のせんべい?!

せんべい

いただきま〜〜っす。


これ多分、知多半島の美浜って所の塩せんべいですよね?

ここの美浜のせんべいが美味しいんだ…。


セントレアに食べられるお土産屋さんがあるので、行く機会があったら、食べてみてください。

うーん。美味しい。

ごちそうさまでした。 (ロ_ロ)ゞ



今日ATOKに顔文字の変換辞書があることを知り、いくつか使ってみました。ちょっと使い慣れないとダメかな…。 ヾ(^v^)k


(C) SEKKAKU-NET