2023年06月19日 (月) 07時00分 発行 No.10787号

スーパーセンタートライアル彦根松原店が6月18日閉店しました!閉店前見に行ってきました

351
熟成最終編集:2023年10月14日 18:37
筆者:
2016年3月にピアゴ松原店の跡地に居抜きオープンしたトライアルさんが、6月18日に閉店すると告知をしました。

今回そんな事を教えていただきましたので、閉店前の様子を見に行ってきました。営業日数としては2,658日となり、約7年間の営業となります。


目次

  1. フレスポ彦根の今後はどうなるのかな?
  2. 6月18日をもって閉店の案内
  3. フランク
  4. 今後どうなるのか?
  5. スーパーセンタートライアル 彦根松原店

フレスポ彦根の今後はどうなるのかな?



スーパーセンタートライアル彦根松原店の写真
(スーパーセンタートライアル彦根松原店)

スーパーセンタートライアル彦根松原店さんは、彦根市の彦根城の近くに出店しているフレスポ彦根の中にテナントとして出店しています。

そのため、現在はスポーツデポなどの他のテナントさんも出店しております。


その他のテナントさんの写真
(その他のテナントさん)

しかし、よく見ると、向かいのテナントさん、その左のレストランも退店しており、フレスポ彦根としての熟成期に入っているのがよくわかりますね。



6月18日をもって閉店の案内



スーパーセンタートライアル彦根松原店の閉店の案内の写真
(スーパーセンタートライアル彦根松原店の閉店の案内)

店内に入ってみましたが、もう食品は生鮮食品も含めほとんど取り扱いが終了しており、いわゆるプロセスセンターでできた食品のみが並ぶ売り場という感じです。

店内加工もほぼ終わりを向かて、片付けている光景が見えました。


食品以外もですね。
こんな風に2~7割引と言うことで、かなりお値打ち。

これまで賑やかに並んでいたいわゆる季節品などが今は中心となり、売り切り状態になっておりました。




フランク



ケチャップサービスの写真
(ケチャップサービス)

ケチャップもサービスだそうです。
何個もって言われると…。

常識の範囲を忘れちゃう感じですけどね。
1つだけもらい、フランクフルトを買っちゃいました。



購入品の写真
(購入品)

手ぬぐい関係など10円で販売していたり、魅力的な品も多かったのですが、いざ買うか?!って言われると悩む事も多い物でね。

値引きなんて気にせず、こちらのおやつだけはつい買っちゃいました。




今後どうなるのか?



スーパーセンタートライアル彦根松原店の写真
(スーパーセンタートライアル彦根松原店)

少しずつ国道8号線の米原バイパスの工事も進んでいますし、原松原線トンネルも貫通し、8号線の混雑も少しずつ解消に向かうのでは?と期待の声が上がっています。


トライアルさんは、現在メガセンター彦根店も構えており、いわゆる8号線が本来のロードサイド沿いとしての活力を取り戻そうとしてます。

そんな中で、市内の県道沿いというロケーションでは、なかなか昼間の人口を確保するのも一苦労かもしれませんね。


フレスポ彦根に今後スーパーマーケットが出店するのか、気になる所ですが、トライアル彦根松原店さんは約7年ちょっとでの営業となりました。
お疲れ様でした。


スーパーセンタートライアル 彦根松原店

住所: 滋賀県彦根市松原町1904番地3
地図:→スーパーセンタートライアル 彦根松原店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.16.41.1 東経:136.15.33.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.16.29.6 東経:136.15.44.3
マップコード:101 376 884

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

トライアル彦根松原の記事一覧

ドン・キホーテ彦根店!ピアゴの跡地で再出店、二度目の挑戦です
2023年10月25日掲載
スーパーセンタートライアル彦根松原店オープン行ってきました
2016年3月11日掲載
ピアゴの跡地にスーパーセンタートライアル彦根松原店は3月オープン予定です
2016年2月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンタートライアル彦根松原店が6月18日閉店しました!閉店前見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス