2023年07月06日 (木) 07時00分 発行 No.10804号

(仮称)ニトリ高山店ではオープン時期が告知されました!現在の様子を確認しました

505
熟成最終編集:2023年11月14日 18:22
筆者:
岐阜県高山市に建設を進めているニトリさんの新店舗、(仮称)ニトリ岐阜高山店につきまして、近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。

2023年11月いっぱいで完成予定となっております。どのくらい工事が進んでいるでしょうか?!



目次

  1. 現在の様子
  2. 建物の工事はこちら
  3. この冬オープン
  4. (仮称)ニトリ岐阜高山店

現在の様子



(仮称)ニトリ岐阜高山店予定地の写真
((仮称)ニトリ岐阜高山店予定地)

まずここでは建物の工事の様子は見えないのですが、雨水などを流す水路、U字溝などの工事が、柵の内側から見えそうですよね?

先日自分が小さい頃から、詰まっていて、もう排水能力のほとんど無かったU字溝の溝を掃除しましてね。
幅9cmだったので、専用の工具なども使えず、100円ショップで買った園芸用のスコップで1つ1つ掻き出しました。

水たまりができると、そこから地盤が弱くなっちゃいますし…。
何事も1つ1つ存在する理由がある物ですね。



建物の工事はこちら



予定地の写真
(予定地)

(仮称)ニトリ岐阜高山店さんの本体はこちら?

まだ、(仮称)ニトリ岐阜高山店の建物なのかハッキリしませんが、土地の半分くらいの面積をつかって既に基礎工事が始まっている様子が見えます。これから徐々に形が出来上がってくるでしょうね。



(仮称)ニトリ岐阜高山店の工事の様子の写真
((仮称)ニトリ岐阜高山店の工事の様子)

拡大してみました。

でも、こう見ると、お隣の葬儀場さんの2倍くらいの大きさ?!
気持ち規模が小さく見えてしまいます。

でも、鉄骨が見えてくると、一気に存在感が増して来るので、その時建物の大きさがハッキリしそうですね。



この冬オープン



(仮称)ニトリ岐阜高山店のオープン時期の写真
((仮称)ニトリ岐阜高山店のオープン時期)

ということで、オープン時期が告知されています。

ちょうど1年前に開店したニトリ羽島店や瑞穂店と同じ時期に、(仮称)ニトリ岐阜高山店も開店する見通しです。この時期にオープンする店舗が多いのは、ニトリさんの独特の戦略なのかもしれませんね。


11月のまつごろには完成との事ですので、年内ギリギリオープンかもしれませんね。
高山市の(仮称)ニトリ岐阜高山店の様子を見に行ってきました。


(仮称)ニトリ岐阜高山店

住所: 岐阜県高山市上岡本町七丁目
地図:→(仮称)ニトリ岐阜高山店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.08.40.0 東経:137.14.32.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.08.28.7 東経:137.14.43.1
マップコード:191 194 853*25

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ニトリ岐阜高山の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ニトリ高山店ではオープン時期が告知されました!現在の様子を確認しました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス