2023年09月08日 (金) 07時00分 発行 No.10868号

ローソン岐阜領下六丁目店オープン行ってきました!

386
熟成最終編集:2023年09月08日 07:11
筆者:
9月7日朝8時に岐阜県岐阜市、元Vdrugさんの店舗があった所に、ローソン岐阜領下六丁目店さんがオープンしました。

オープン初日の朝、地元の人で大人気の中、揉まれつつ行ってきました。


目次

  1. お店の位置はこちら
  2. ローソン岐阜領下六丁目店の様子
  3. 購入品
  4. ローソン 岐阜領下六丁目
  5. 関係する記事一覧

お店の位置はこちら



ローソン岐阜領下六丁目店の位置の写真
(ローソン岐阜領下六丁目店の位置)

ローソン岐阜領下六丁目店さんのお店はこちらですね。
岐阜市領下地区にあたりまして、西側は名鉄名古屋本線の線路で、くねくねした道でしか地区に入れない状態です。

東側の国道156号から近づきやすいポイント。
ちなみに斜めお向かいのライバルにもなる、セブンイレブンさんも、かなり意識されており、期間中値引きキャンペーンを展開しております。



ローソン岐阜領下六丁目店の様子



ローソン岐阜領下六丁目店の写真
(ローソン岐阜領下六丁目店)

やっぱり元ドラッグストアの跡地と言う事だけありまして、駐車場も広く。
表通りだけではなく、裏通りからも入れるような作りになっております。

歩いて来店されていた方も多く、オープンの朝は大人気でした。



ローソン岐阜領下六丁目店のポールサインの写真
(ローソン岐阜領下六丁目店のポールサイン)

看板はこちらですね。

Vdrugさんの跡地ですが、Vdrugさんは、調剤薬局を新設しており、調剤薬局とコンビニがある土地になっております。




購入品



さわびツナの写真
(さわびツナ)

長野県のセブンイレブンで、安曇野のわさび入りおにぎりを食べたことがありますが、現在ローソンさんでは、わさびツナなる物を販売。

思わず買っちゃいました。

静岡県田丸屋のさわび飯めしを使用したおにぎりだそうです。



購入品の写真
(購入品)

ということですね。

コンビニエンスストアのオープンって、新規オープンとしては、3月にオープンした岐南町のセブンイレブンさんと、羽島市のローソンさん以来。

半年ぶりのコンビニ店さんの新規出店と言うことで思わず沢山買ってしまいました。


値上げの影響で、オープンの値引き品も少ない時もあるのですが、今回のローソンさんは定番のおにぎりやサンドイッチ・スイーツや菓子パンなども値引き対象になっておりました。


9月9日の土曜日まで値引きセールです。
お近くの方には粗品の交換券付きチラシもあるみたいですので、お見逃しなく。


ローソン 岐阜領下六丁目

住所: 岐阜県岐阜市領下6‐26‐1
地図:→ローソン 岐阜領下六丁目の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.14.3 東経:136.46.47.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.02.8 東経:136.46.58.5
マップコード:28 558 088*36

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ローソンの記事一覧

ローソン岐阜北島四丁目店が新規オープン 充実の無印良品コーナーと特別割引も
2024年5月17日掲載
ローソン大垣東町一丁目店に行ってきました!今注目のコンビニの魅力をご紹介
2024年2月9日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載
岐阜県で初のマチの本屋さん!ローソン岐南町伏屋五丁目店をオープン行ってきました!
2023年12月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ローソン岐阜領下六丁目店オープン行ってきました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス