2023年10月14日 (土) 07時00分 発行 No.10904号

バロー堺豊田店オープン行ってきました!着実に関西にエリアを伸ばす中部のスーパー

445
熟成最終編集:2023年10月14日 12:21
筆者:
10月13日、いよいよ大阪府堺市に大阪府内4店舗目となるスーパーマーケット、バロー堺豊田店がオープンしました。

バローさんは和歌山県のライバルさんも意識しつつ、関西エリアに着実に展開を広げています。この度、大阪の南側にもついに新店舗をオープンさせました。



目次

  1. オープン初日はかなりの混み具合
  2. 駐車場は思ったより広め
  3. 前回のオープンとやり方が違いました
  4. わたしの購入品
  5. さり気なく岐阜品が増えていた
  6. バロー堺豊田店

オープン初日はかなりの混み具合



目印はこちらの看板の写真
(バロー堺豊田店の看板)

お店はこちらですね。

店舗前の駐車場はそこまで広くないので、朝9時30分に開店と余裕をもって30分前くらいに近づいた頃には、すでに道路まで車が伸び始めており、買い物を終えて出てくると、大混雑した状況となっておりました。


駐車場の写真
(駐車場)

残念ながら店舗前の駐車場は台数が限られているのですが、店舗の南側に広い駐車場を確保しております。



駐車場は思ったより広め



バロー堺豊田店の写真
(バロー堺豊田店)

お店の特徴としては、最近バローさんが推進している「ディストーション・ストア」コンセプトに基づいた店舗です。


生鮮食品のイメージの写真
(生鮮食品コーナーのイメージ)

生鮮食品はアピール力のある売り場に、日配食品や惣菜なども種類が豊富に揃っています。



個人的に思ったことは前回の滋賀県の草津市の新店舗よりもあからさまな1,000円パックの品が減っていました。


バローの中でも大型店では無いので、そのような売り方をしなかったのか、前回のお店の反省点からの改善なのか分かりません。
しかし、お買い物し易い品が多くなっています。



前回のオープンとやり方が違いました



ルビットカードの写真
(ルビットカード)

一昔のバローさんと言えば、こういう販促をしない。企業で楽だったのですけどね。
持株会社になり変わってしまいました。


今回は人気の品・注目の品などは、元々単価が高い物ではありますが、他店より明らかに安い設定です。



サントリーのシングルモルトウイスキー「白州」も、かなり値段を抑えた設定で販売されていて、それに気づいたお客さんは本当に悩んでいました。

なかなかスーパーに来て買う値段でもありませんが、この価格は?!と思わせてくれる特価だったのですね。


ちなみにAmazonだと以下のリンク※プロモーションリンクです
https://amzn.to/3M110lc

25%も安いみたい・・・。



わたしの購入品



今回の購入品の写真
(今回の購入品)

今回の購入品ですが、あからさまなパック売りがなくなり。

野菜やお魚は品にこだわった売り方をしておりました。
白菜や大根などお値打ちでしたが、白菜はちょっと軽かったです。


コストコで人気のアトランティックサーモンも、コストコのほぼ半額です。
こんな価格はセールの時じゃないと買えないですからね。



さり気なく岐阜品が増えていた



今回のオープンは、大阪府と言うことで、正直岐阜県がどこにあるのか?知らない人も多いかもしれません。

「ブランド総合研究所」の2020年の都道府県別魅力度ランキング調査、岐阜県の知名度はかなりやばい。

でも、そんな中、岐阜県の明宝ハムの試食をしていたり、バローのこだわりミルクプリンはひるがの牛乳を使った、岐阜ブランドを採用しています。



岐阜県の人なら、喉から手が出て喜ぶ品。

そんな品が大阪府で売っているのですから、今までのバローさんでは見られなかったことです。

前回のあれもこれも1,000円パック販売をやるくらいなら。
こういう岐阜素材を使った品は嬉しい物を感じる、今回のオープンでもありました。


バローさんの本部に先に攻めてきたのは、和歌山県のオークワさんです。
今回オークワさんの主エリアにさらに近づき、着実に関西圏に本格的に動き出すバローさんなのでした。

その前に。。。次は奈良県かな?


バロー堺豊田店

住所: 大阪府堺市南区豊田839番2
地図:→バロー堺豊田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.29.42.7 東経:135.29.39.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.29.30.9 東経:135.29.49.2
マップコード:10 584 019*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー堺豊田の記事一覧

スーパーマーケットバロー堺豊田店予定地と完成時期を確認してみました
2023年7月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー堺豊田店オープン行ってきました!着実に関西にエリアを伸ばす中部のスーパー」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス