2023年10月15日 (日) 07時00分 発行 No.10905号

国道21号河間交差点は10月29日に変更!その影響をうけたスーパー三心河間店あとは木っ端微塵です!

412
熟成最終編集:2023年10月15日 09:48
筆者:
今から約1年半くらい前に閉店してしまったスーパー三心河間店のあとには!何が始まるだろう?!と思っていた所、大垣市の道路事情の変更で大きく変わろうとしています。

すでにスーパー三心河間店は跡形もなくなっていますが、代わる国道21号河間交差点を再確認してみました。



目次

  1. 地図で確認します
  2. スーパー三心河間店のあと
  3. 国道21号河間交差点の切り替え
  4. 三心側へは
  5. スーパー三心河間店
  6. 関係する記事一覧

地図で確認します



今回の地図の写真
(今回の地図)

今回の計画図ではこちらです。

国道417号と国道21号は、信号機のある交差点では結ばれなくなり、大垣市の市道を経由して、赤坂垂井線を経由、国道417号へ戻るルールが今後のルートとなります。

しかし、それでは国道417号の国道21号に近い方には不便ということで、現在の三心さんの跡地です。



スーパー三心河間店のあと



スーパー三心河間跡地の写真
(スーパー三心河間跡地)

見るも無惨に建物はもうなくなっています。

ちなみに私、ず~~っと気になっているのですが、元々この建物を建設した川口屋スーパーチエンさん。

法人検索すると、登記記録が閉鎖等で締めくくられているのかと思いきや、登記記録の復活等とやらで、法人として、この地が法人登記の住所のままなのですよね。


あまり詳しく無いのですが、今回の工事のための手続き的な物ですかね?!




国道21号河間交差点の切り替え



と言うことで、先日岐阜国道事務所さんから、以下の通り告知がありました。


国道21号河間交差点の位置が変わります
~周辺道路の通行形態が変わるのでお気をつけください。

お知らせ
引用元:岐阜国道事務所



これまでの市道が今後の交差点になり、、国道417号の方は、国道21号から出るか、国道417号から国道21号に入るかしかできなくなります。


河間交差点の写真
(河間交差点)

工事が始まる前は、結構人気のガソリンスタンドもありましたが、立ち退いています。


国道21号を横断すると

河間交差点の写真
(河間交差点)

こちらに出てくる形ですね。



三心側へは



市道の写真
(市道)

こちらに信号機が新設される交差点から西を向くと三心の跡地に抜け、そのまま国道417号に戻れます。
しかし、大型車は通れないので、赤坂垂井線を経由するルートが推奨されているのですね。


本当は大垣市赤坂の石灰工場のあたりから、神戸町を通り、また大垣市へ通る。
北側の環状ルートの道路も計画されていましたが、こちらは都市計画から外されて中止になっています。


と言うことで、1年半かかった道路工事もいよいよ大詰めですね。

スーパー三心河間店

住所: 岐阜県大垣市河間町1-65
地図:→スーパー三心河間店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.49.6 東経:136.36.19.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.38.1 東経:136.36.29.6
マップコード:78 762 269*67

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

三心の記事一覧

大阪屋ショップ各務原店は岐阜県初出店のスーパー!富山の会社なのになぜ大阪?いつまで工事?
2024年6月1日掲載
大阪屋ショップ各務原店が新たな挑戦 各務原の三心蘇原店閉店後の動向
2024年5月8日掲載
岐阜県初出店!大阪屋ショップ各務原店が正式に発表されました
2024年4月19日掲載
スーパー三心蘇原店は4月14日をもって閉店!また新しい流れが始まるのか?
2024年3月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「国道21号河間交差点は10月29日に変更!その影響をうけたスーパー三心河間店あとは木っ端微塵です!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス