2023年12月25日 (月) 07時00分 発行 No.10986号

スーパーセンタートライアル大府店は工事が始まりました!大府市にやってくる巨大スーパーセンター!

1189
版次最終編集:2023年12月25日 08:10
筆者:
愛知県大府市に出店を計画しているスーパーセンターでおなじみのトライアルカンパニーさんが、スーパーセンタートライアル大府店さんの建設が始まりました。

当初の予定より少し遅れ気味ですが、スーパーセンタートライアル大府店さんがいつ頃完成するのか確認してみました。


目次

  1. 予定地の再確認
  2. 予定地の様子
  3. 現在はどんな工事をしているのか?
  4. 完成とオープン時期
  5. スーパーセンタートライアル大府店

予定地の再確認



予定地の地図の写真
(予定地の地図)

お店の位置はこちらですね。

元カゴメさんの工場跡地となっており、自動車ドライバーとしては、ちょうど東海道本線と平行に流れている市道沿いなので、交通量はそこまで流れが早い道とは言えない所です。



予定地の様子



スーパーセンタートライアル大府店予定地の写真
(スーパーセンタートライアル大府店予定地)

以前の解体工事が完了し、立ち入り禁止だった場所が、さまざまな工作機械が出入りする活気ある工事現場へと変貌を遂げていました。

表側の道路から見て、トライアル大府店は左手に建物ができるようです。



トライアル大府店の予定地の写真
(トライアル大府店の予定地)

この写真の右側は駐車場となり、左側が店舗ができる形ですね。

すでに工事が着々と進んでいる雰囲気です。



現在はどんな工事をしているのか?



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

店舗の建物ができる所ですね。

よく見ると、穴がほってあるのがわかります。
鉄筋型枠工事と言って、基礎工事の1つを実施しています。

コンクリート打設工事も進行中で、年内に基礎工事を終え、年明けには鉄骨建設に着手する予定のようです。



完成とオープン時期



トライアル大府店の各種標識の一部の写真
(トライアル大府店の各種標識の一部)

こちらに労災の標識がありました。

労災標識に記載されている工期は4月20日までであり、これに基づくと建物の完成は4月下旬頃と推測されます。


店舗が広い為、大店舗法による新設する日は6月26日予定となっております。
その結果、オープンはゴールデンウィーク後になると推測されます。


西日本で着実に店舗展開を続けているトライアルカンパニーさんですが、大府店さんも2024年初夏のオープンを目指しています。


スーパーセンタートライアル大府店

住所: 愛知県大府市桃山町二丁目 42 番 1 号
地図:→スーパーセンタートライアル大府店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.56.8 東経:136.57.42.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.00.45.1 東経:136.57.52.8
マップコード:17 640 472*75

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

トライアル大府の記事一覧

メガセンタートライアル大府店は東海地方初の巨大トライアルになります
2024年2月28日掲載
スーパーセンタートライアル大府店予定地を確認してみました
2023年3月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンタートライアル大府店は工事が始まりました!大府市にやってくる巨大スーパーセンター!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス