2024年01月15日 (月) 07時00分 発行 No.11009号

岐阜市に増殖計画!ゲンキー日野南店が2024年春にオープン予定です

183
版次最終編集:2024年01月15日 07:05
筆者:
福井県を中心にフード&ドラッグの店舗を展開するゲンキーさんは、岐阜県でも新規出店が鈍化しつつあるものの、着実に店舗を隅々まで広げています。

岐阜県岐阜市のゲンキー日野南店の様子を確認してみることにしました。



目次

  1. 今一度立地の確認
  2. ゲンキー日野南店の様子
  3. そんなポイントにはゲンキーさん
  4. フード&ドラッグの強み
  5. オープンは3月下旬です
  6. ゲンキー 日野南店

今一度立地の確認



ゲンキー日野南店の地図の写真
(ゲンキー日野南店の地図)

お店の位置はこちらですね。
岐阜市にあるこの土地は比較的新しい時期に開発されたもので、近くには2023年に陸上自衛隊の日野基本射撃場で発生した事件があり、かなり話題になった地区です。

地図に青い線がありますが、本来は鷹巣山の南側にあった国道も、バイパス化して鷹巣山にトンネルが出来た事で、鷹巣山のバイパスが通っている谷間に、開発された土地ですね。


そのため、近隣にスーパマーケットが少ない地域なのですね。
ゲンキーさん良い所を本当に見つけます。



ゲンキー日野南店の様子



ゲンキー日野南店の様子の写真
(ゲンキー日野南店の様子)

近くには平和堂さんが出店しています。
さらに他のスーパーマーケットと言えば、岐阜北の環状線沿いもしくは鷹巣山を超えた所にしかお店がないのですね。

直線では行けない所が少し不便な地区でもあります。




そんなポイントにはゲンキーさん



ゲンキー日野南店の写真
(ゲンキー日野南店)

前回見に来たときは、基礎工事を実施していました。

しかし、あっという間に建方が終わり、建物の規模がはっきりとしてきました。



ゲンキー日野南店の様子の写真
(ゲンキー日野南店の様子)

建物の建設過程は本当に興味深いですよね。
基礎がしっかりしていれば、あとは柱と天井を確実に組み上げるだけです。




フード&ドラッグの強み



ゲンキー日野南店の駐車場の写真
(ゲンキー日野南店の駐車場)

この土地はスペースが限られているため、ゲンキー日野南店さんが出店すると、駐車場は現在ご覧の箇所に限られるようです。


オープンのときはかなり混みそうです。
下手をしたら大通りの大型トラックも歓迎のコンビニ店さんの方が駐車場が広いかもしれませんね。




オープンは3月下旬です



現地の様子から、労災対策期間が2024年2月中旬までとなっており、その頃に完成することが予想されます。ゲンキーさんの発表によれば、オープンは3月下旬を予定しています。

日々の食生活に役立つ節約ができるゲンキーさんの店舗は、買い物が困難な地域にも着実に展開しています。
岐阜市日野南地区に新たにオープンするこの店舗は、地元住民にとって非常にありがたい存在です。

オープンが楽しみですね。


ゲンキー 日野南店

住所: 岐阜県岐阜市日野南3丁目20番4
地図:→ゲンキー 日野南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.47.9 東経:136.48.23.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.36.4 東経:136.48.33.7
マップコード:28 622 734*38

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー日野南の記事一覧

岐阜市のゲンキー日野南店は3月28日オープンです
2024年3月25日掲載
ゲンキー日野南店、3月下旬に岐阜市でオープン!新しい生活の場へ
2024年3月5日掲載
ゲンキー日野南店の予定地を確認してみました!岐阜市でもさらに充実した出店へ!
2023年11月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市に増殖計画!ゲンキー日野南店が2024年春にオープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス