2024年02月19日 (月) 07時00分 発行 No.11046号

ゲンキー笠原店6月オープン予定です!既存店と1.5kmしか離れていません

321
版次最終編集:2024年02月21日 18:09
筆者:
フード&ドラッグでおなじみのゲンキーさんが、2024年の春からまた岐阜県に続々とオープンを迎える予定です。

今回はさらにオープン予定の岐阜県多治見市の新店舗予定地を確認してみました。


目次

  1. 笠原店の予定地
  2. 工事の様子
  3. 工期は5月いっぱい
  4. それぞれの人口
  5. ゲンキー笠原店

笠原店の予定地



ゲンキー笠原店の予定地の写真
(ゲンキー笠原店の予定地)

お店の位置はこちらですね。



笠原ショッピングプラザ・マインの写真
(笠原ショッピングプラザ・マイン)

近くには火災後にリニューアルされ、きれいになったマインさんや、オオマツフードさんの店舗が出店しています。
そんな地域限定のスーパーが多いエリアに、さらにゲンキーさんが出店されるそうです。


地図の青いマーカーがありますが、最寄りのゲンキーさんに近いですね。

Aマーカーの位置は、ゲンキーさんの現在のレギュラー店1号店である「ゲンキー滝呂台店」、その距離1.5kmしか離れていません。
車で3分もあれば到着してしまいます。




工事の様子



ゲンキー笠原店の写真
(ゲンキー笠原店)

現在はまだ造成工事を行っています。
店舗の真裏に傾斜のある崖になっている道路があり、ギリギリ面積を使って店舗ができるみたいです。

上の写真の位置から、石を積み上げていますので、少し道路幅は広くなるのかな?



工事予定地の写真
(工事予定地)

すでに掘削関係もしているように見えるので、建物の工事も行っているように見えます。




工期は5月いっぱい



開発許可等の票式の写真
(開発許可等の票式)

開発許可の票式から、工期は5月いっぱいまでです。



それぞれの人口



今回のゲンキー笠原店が、多治見市笠原地区のお客さんを対象にしているのであれば、ゲンキー滝呂台店は滝呂町周辺のお客さんを対象にしていると見るべきでしょうか?


多治見市が公開している地区ごとの人口から

滝呂町 約8,800人
笠原町 約10,000人

との事で、ゲンキー滝呂台店はお客様が減ってしまう可能性がありそうですね。

追記:2024年2月21日
ゲンキーは1店舗あたり7,000人商圏を基準としているそうです。
その基準に照らし併せると計画通りの出店です。




ゲンキーさんの元気ある新店舗が多治見市にもたらす変化が楽しみですね。
なお、ゲンキーさんからオープンは、6月下旬と告知されています。


ゲンキー笠原店

住所: 岐阜県多治見市笠原町
地図:→ゲンキー笠原店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.20.2 東経:137.09.10.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.08.6 東経:137.09.21.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー笠原の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー笠原店6月オープン予定です!既存店と1.5kmしか離れていません」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス