2024年03月26日 (火) 07時00分 発行 No.11089号

アルビス婦中速星店、解体を経て新たな始まりへ。北陸地方のスーパーマーケットが変わる瞬間

127
版次最終編集:2024年03月26日 07:10
筆者:
北陸地方のスーパーマーケットの統廃合にて、オレンジマートがアルビスさんに吸収されました。そんなオレンジマートさんの本部だったスーパーが、アルビス婦中速星店として生まれ変わりました。

今回そのアルビス婦中速星店が店舗を建て替え、新しくリニューアルオープンする計画であることが告知されました。


目次

  1. 店舗の解体前後の様子
  2. オレンジマート本部跡地の様子
  3. オープンは秋頃だそうです
  4. アルビス婦中速星店

店舗の解体前後の様子



アルビス婦中速星店の写真
(アルビス婦中速星店)

解体前の様子はこちらです。

元は別会社であったため、アルビスさんの雰囲気とは違った店舗デザインでもあります。



アルビス婦中速星店の跡地の写真
(アルビス婦中速星店の跡地)

そして、現在の様子です。
きれいに更地になりました。



オレンジマート本部跡地の様子



オレンジマート本部跡地の写真
(オレンジマート本部跡地)

こちらはアルビスさんに吸収されても、一部稼働させていたのでしょうかね?!
こちらは、オレンジマートさんの事務所などがあった旧本部の解体前の様子です。



そして、現在は

解体後の写真
(解体後)

きれいに更地になりました。



オープンは秋頃だそうです



アルビス婦中速星店の予定地の写真
(アルビス婦中速星店の予定地)

こうやって見ると、元本部があった土地ということもあり、店舗のあった土地はかなり広いです。


2023年9月に閉店をしております。
そして、告知は閉店して1年後ですね。


2024年には新店舗への建て替えが計画されています。
まだ、工事などは行っていない状態でした。


先日も大広田ショッピングセンタールミネスが閉店をしてしまいました。
アルビスさんには計画変更になる事が起こっており、どんな順番になるのか、気になる所でもあります。



アルビス婦中速星店

住所: 富山県富山市婦中町速星1070
地図:→アルビス婦中速星店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.39.28.8 東経:137.09.35.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.39.17.7 東経:137.09.46.3
マップコード:40 259 526*27

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

アルビス婦中速星の記事一覧

アルビス婦中速星店は店舗建て替えにて一旦閉店!吸収したスーパーの本部跡地はどうなるのか?
2023年9月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「アルビス婦中速星店、解体を経て新たな始まりへ。北陸地方のスーパーマーケットが変わる瞬間」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス