2024年05月14日 (火) 19時03分 発行 No.11154号

【速報】ラ・ムー豊郷店、2024年12月16日滋賀県にオープン予定。近隣にも新店舗

1339
初版 フィードバッグお待ちしています最終編集:2024年05月14日 19:43
筆者:
2024年5月14日、滋賀県犬上郡豊郷町に「ラ・ムー豊郷店」として大規模小売店舗が新設されることが公告されました。また、同じくラ・ムーのブランドで、1kmほど離れた愛知郡愛荘町にも「ラ・ムー愛荘店」が今月中にオープン予定です。

発表内容に基づいて、以下の通り、重要なポイントをまとめてみました。また、後日現地を確認した記事を追って掲載予定です。


目次

  1. 確認出来た経緯
  2. お店の位置
  3. 今後の展望
  4. ラ・ムー豊郷店

確認出来た経緯



ラ・ムー写真
(ラ・ムーの地図)

2024年5月14日、大黒天物産株式会社は、大規模小売店舗立地法に基づき、新規小売店舗「ラ・ムー豊郷店」を滋賀県犬上郡豊郷町大字安食西に新設する旨を届け出、これが公告されました。

同時に、滋賀県愛知郡愛荘町にも新たな店舗「ラ・ムー愛荘店」が設立されることが発表されていす。



お店の位置



ラ・ムー豊里店の地図の写真
(ラ・ムー豊里店の地図)

新設予定の「ラ・ムー豊郷店」は、滋賀県犬上郡豊郷町大字安食西1499番地に位置します。

この地域は、滋賀県のほぼ中央にあり、近隣には主要道路が通じており、交通のアクセスも良好です。
豊郷町は、「笑い学校」があったことで知られており、その文化的背景が地域の特色として注目されています。


さらに、約1km離れた場所に新しくオープンする「ラ・ムー愛荘店」は愛知郡愛荘町長野315-2に位置し、地域内でのショッピングオプションが増えることになります。




今後の展望



100円のパクパクたこ焼きの写真
(100円のパクパクたこ焼き)

「ラ・ムー豊郷店」及び「ラ・ムー愛荘店」の開店は、地域の小売業界に新たな活力をもたらすと期待されます。

これらの新店舗が地元経済に与える影響や、周辺の店舗との競争や協力がどのように展開されるかが注目されます。


以上、滋賀県からの発表に基づくものであり、準備の進行状況によっては変更される可能性もあります。最新情報については、引き続き注目していきます。


ラ・ムー豊郷店

住所: 滋賀県犬上郡豊郷町大字安食西1499番地
地図:→ラ・ムー豊郷店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.55.1 東経:136.13.24.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.43.6 東経:136.13.35.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー豊郷の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「【速報】ラ・ムー豊郷店、2024年12月16日滋賀県にオープン予定。近隣にも新店舗」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス