2024年06月11日 (火) 07時00分 発行 No.11192号

ラ・ムー豊郷店が12月にオープン予定!同じラ・ムーから3kmの距離で出店計画

309
版次最終編集:2024年06月11日 07:07
筆者:
5月23日、滋賀県愛荘町にオープンした大黒天物産さんの新店舗、ラ・ムー愛荘店からわずか3kmしか離れていない滋賀県豊郷町に新しく出店に向けて手続きを開始したことが明らかになりました。

大黒天物産さんはものすごい勢いで店舗を増やしており、中には店舗の建設が始まっていない届け出もあります。今後の動きに注目です。



目次

  1. お店の予定地を確認
  2. 予定地の様子
  3. どんな計画の店舗
  4. ラ・ムー豊郷店

お店の予定地を確認



ラ・ムー豊郷店の写真
(ラ・ムー豊郷店)

お店の場所はこちらです。愛荘店は国道8号沿い、地図の青い丸の所に出店しております。

そこから国道8号を彦根方面に進み、琵琶湖に向かってもう少し進んだところにあります。



予定地の様子



ラ・ムー豊郷店の予定地の写真
(ラ・ムー豊郷店の予定地)

予定地は元アミューズメント施設の跡地のようです。
この10年でこういった業界も大型店舗化し、ロードサイドに店舗を増やす企業が増えました。



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

その結果、中規模のお店はかなりの勢いでなくなっていますね。

見に来た時は、すでに駐車場の端っこで何か土地の工事を行っていました。
水道に関する工事なのか、造成工事ではない土地の変更のための工事に見えました。




どんな計画の店舗




予定地の全体の雰囲気の写真
(予定地の全体の雰囲気)

周辺は非常に田園風景の良いエリアです。


今回計画は

売り場面積は愛荘店が1,620平方メートルに対し、豊郷店は1,627平方メートルということで、ほぼ変わらない大きさの店舗になるようです。

開店予定日は2024年12月16日です。


たった3kmしかないのに、ラ・ムーさんができることに少しばかりびっくりしています。
周辺にはザ・ビッグがあり、ちょうど国道8号を南北で挟む形になります。


本当に出店するのか?

冒頭でも述べた通り、大黒天物産さんは届け出を提出しても建設が始まっていない計画もあるため、どこまで実現するのかは今後の動き次第です


今後の動きに注目です。

ラ・ムー豊郷店

住所: 滋賀県犬上郡豊郷町大字安食西1499番地
地図:→ラ・ムー豊郷店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.53.4 東経:136.13.28.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.41.9 東経:136.13.38.5

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー豊郷の記事一覧

【速報】ラ・ムー豊郷店、2024年12月16日滋賀県にオープン予定。近隣にも新店舗
2024年5月14日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラ・ムー豊郷店が12月にオープン予定!同じラ・ムーから3kmの距離で出店計画」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス