2024年07月11日 (木) 07時00分 発行 No.11233号

岐阜市にしまむらストリート誕生!秋にオープンするアベイル薮田店と周辺店舗の魅力

90
初版 フィードバッグお待ちしています最終編集:2024年07月12日 06:59
筆者:
今や日本中に絶え間なく店舗を増やしている株式会社しまむらのお店は、家庭の奥さまを中心に支持されているセレクトショップです。自社製品の衣類も提供しています。

ファッションの後追い型ビジネスの典型的な企業であり、お値打ちな衣類が特徴です。特にチラシの日には、週末の開店前に行列ができるほどの人気があります。

皆さんはしまむらグループのお店を利用されていますか?



目次

  1. しまむらグループのお店が集う道路
  2. アベイル薮田店を含むしまむらストリートの魅力
  3. アベイル薮田店
  4. アベイル薮田店の完成時期とオープンの予測
  5. アベイル薮田店
  6. 関係する記事一覧
  7. 参考になったサイト

しまむらグループのお店が集う道路



しまむらストリートの写真
(しまむらストリート)

今回、岐阜市薮田中2丁目にしまむらグループの若い世代向けの衣類店、アベイル薮田店が出店することが明らかになりました。
読者の方から情報提供をいただきました。ありがとうございます。


その結果、岐阜県道173号の薮田南5の交差点から鏡島西2交差点までの区間に、しまむらグループのお店が集う「しまむらストリート」が完成します!



アベイル薮田店を含むしまむらストリートの魅力



ファッションセンターしまむら今嶺店の写真
(ファッションセンターしまむら今嶺店)

言うまでもなく、ほとんどの日本人が知っているしまむらさんのお店です。
ファッションセンターしまむら今嶺店が、ストリートには中心的な位置に構えています。



バースデイ 鏡島店の写真
(バースデイ 鏡島店)

JR本線の北側にはバースデイ 鏡島店も出店しています。

赤ちゃん用品といえば、西松屋チェーンさんですが、それに近づく勢いです。



シャンブル薮田店の写真
(シャンブル薮田店)

さらに、今回アベイルのお隣にあるのはシャンブル薮田店です。

衣類ではなく、しまむらグループのファッション・インテリア・家具などの雑貨のお店となっています。


しまむらグループのお店が集う道路となり、「しまむらストリート」や「しまむらロード」とも言えますね。

しまむらさんの場合、ファッションモールといって、2階建ての建物にしまむらとアベイルを共同出店する建物は多いのですが、一つの通り沿いに複数店舗を出店するのは、まさにしまむらグループならではだと思います。



アベイル薮田店



アベイル薮田店の写真
(アベイル薮田店)

現在、アベイル薮田店は絶賛建設中です。
見る限り駐車場が少しばかり狭くなっており、写真の左手に駐車場の土地を確保しています。

また、実はシャンブル薮田店とは道路を跨いでお隣同士です。
両店舗利用できる距離感なのが、シャンブルの強化にもつながる狙いがありそうです。




アベイル薮田店の完成時期とオープンの予測



シャンブル薮田店の工事の標識の写真
(シャンブル薮田店の工事の標識)

各種標識に工期や労災の期間が明記されています。
そこから読み解くと、工事は9月4日まで予定されています。


しまむらさんのチラシの日といえば?



9月4日は水曜日ですよね。まさにチラシの日です。


アベイル薮田店は9月頃にオープンすると予測されます。

高くなくても良いのです。
可愛くて、安くて、お買い得って思える服が購入できるまさに、奥さまたちの夢のお店、しまむらグループのアベイルがしまむらストリートに加わることになりました。

オープンが楽しみですね。



アベイル薮田店

住所: 岐阜県岐阜市薮田中2丁目
地図:→アベイル薮田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.43.7 東経:136.42.52.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.32.2 東経:136.43.03.2

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

しまむらの記事一覧

アオキスーパー福徳店は4月18日オープン予定でいよいよ完成!お隣にはファッションセンターしまむらです
2023年4月6日掲載
シャンブル薮田店オープン行ってきました!しまむらがロフトみたいなお店を岐阜県に初出店させたよ
2022年4月25日掲載
ファッションセンターしまむら鵜沼店オープン行ってきました
2018年5月30日掲載
中津川市初!ファッションセンターしまむら中津川店は11月12日オープンです
2015年11月8日掲載

参考になったサイト

この記事についてフィードバッグ

「岐阜市にしまむらストリート誕生!秋にオープンするアベイル薮田店と周辺店舗の魅力」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス