2009年05月28日 (木) 07時00分 発行 No.3052号

愛知・岐阜・滋賀メガメロンパンを食べてみました

298
筆者:
最近サービスエリアのパンコーナーにて、巨大なメロンパンが発売されているのをご存じでしょうか?

元々は愛知県の上郷サービスエリアにて目撃したのが始まりだったのですが、どんどんメガメロンパンを取り扱うお店が増えていきまして、現在知っているのは、以下のサービスエリアのようです。


愛知県:上郷サービスエリア(上)
岐阜県:養老サービスエリア(下)
滋賀県:多賀サービスエリア(上)

と言う結果のようです。
ほかにもまだまだ取り扱っているメガメロンパンは増えている最中かも?



養老サービスエリア(下)
養老サービスエリア(下)


と言うことで、養老サービスエリア(下)に向かってみました。
雨の中の到着ですが、お客様もボチボチいらっしゃいました。


テレビ朝日系、いきなり!黄金伝説にてギャル曽根さんが、養老サービスエリアにて、メガメロンパンを食べていたので、下り側サービスエリアで購入出来るのは、養老SAだけなのかもしれません。


そんなパンコーナーの一角にありますよ・・・。


メガメロンパン
メガメロンパン

通常のメロンパンの5倍と言うことで、アメーバニュース(大きさ通常の5倍で1412kcal!メガメロンパンを食べた)さんが言うには、メガメロンパン1つに「1412Kcal」もあるそうです。



メガメロンパン
メガメロンパン

ケーキの7号サイズ台に乗っています。


すばらしいお姿w
思わず手を合わせたくなるりりしさですね。 



メガメロンパン
メガメロンパン

パン切り包丁が無かった為、普通の包丁で切ってしまいましたが、中がすごくふわふわで美味しいパンなのです。

メガメロンパン侮れないです。




さらに養老サービスエリアの上り側は、メガアメリカンドックが待ち構えています。行きも帰りも寄らなくちゃ!と思っちゃう養老サービスエリアなのでした。

 → No.2802号:養老SAデカスギのリニューアルオープン行ってきました


ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「愛知・岐阜・滋賀メガメロンパンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス