2009年07月04日 (土) 07時00分 発行 No.3126号

イオン大垣が増床するらしい?(違ったみたい)

41
筆者:
2007年岐阜県大垣市にオープンしたイオン大垣SCもオープンして、早くも2年が経過しましたね。

オープン当初は、大垣市の郊外にはちょっとあわないおしゃれなショッピングセンターとして、多くのお客様が訪れておりました。


それからアクアウォーク大垣のオープンを迎え、だんだんお客様の流れが…。

そして、あのレストラン街の一斉閉店w




イオン大垣SC
イオン大垣SC

レストラン街のハリボテ化は、かなりびびりましたが、ある意味予測出来ていた事かな?


でも…。

オープン時噂のあった2~3年後を目処に映画館を建設する話…。


夢の泡と消えていくのかと思ったら…。

何やら本当にやるかもしれないです。




イオン大垣SC
イオン大垣SC:増床区画


この増床区画、今年の1月ボーリング調査をしているのを目撃しました。

そして、先日の7月2日、地鎮祭が行われていたのです。




イオン大垣SC
イオン大垣SC:増床区画

建設する土地の広さから、イオン 大高の映画館棟の広さと同じくらい?

|| イオン大高の映画館ついに着工?南大高駅と接続(現在はかなり立派な建物になっています)



そう考えると、やっぱり映画館を造るのかな?

出来れば増床した棟とジャスコは、連絡通路で行き来できるようにして欲しいです。

ここまで来たらイオン大垣SCも、イオンの持っている底力を見てみたいですね。




今回のネタ、イオン大垣が使っている土地にて、地鎮祭が行われ、建設用のプレハブが置かれた事までが事実です。

映画館が出来ると言う話は、内部の人から聞いた話ですが、今回の地鎮祭が映画館に繋がっているか?
全く裏取りをしていないので、後日確認後、続報を書きます。


-- 追記 --
今回の工事につきまして、掲示情報を確認しました所、発注者は「株式会社 別館飛山」さんでした。

別館飛山さんは、 レストラン、総合結婚式場、各種宴会場、土産品販売、娯楽施設等を手かげている会社の関連会社です。

ここまでこればおおよそ何が出来るかわかりましたね。


今までのネタ
|| イオン大垣

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン大垣が増床するらしい?(違ったみたい)」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス