2010年02月08日 (月) 07時00分 発行 No.3591号

ラーメンしんせんお引っ越しオープン行ってきました

22
筆者:
岐阜県大垣市青墓町にありましたラーメン屋の「しんせん」さんが、お隣の大垣市青野町に新しくなってお引っ越しオープンをされたのでさっそく行ってきました。

実は元々ローソンさんの跡地に営業をしていたお店だったので、駐車場の拡張も兼ねたお引っ越しのようです。



ラーメンしんせん
ラーメンしんせん

たぶん1月末頃か2月1日くらいから営業を再開しておりました。
お引っ越し中の様子を見ていたので、営業開始日が気になっておりました。

朝11時半~営業を開始です。



ラーメンしんせん
ラーメンしんせん

メニューの構成は、愛知岐阜を中心に広がった「ベトコンラーメン」や「担々麺」をメインに売り出しているお店のようです。

ベトコンラーメンは食べたことが無いのですが、ニンニクが気になりますので、今回はお店の人気No.3のごま味噌ラーメンを注文しました。

注文して20分くらいにて商品がやってきました。



ラーメンしんせん
ごま味噌ラーメン

写真ぶれてしまいました。

味噌ラーメンの中に、独特のごまを投入した、あっさりした味噌ベースなんだけど、脂っこく無くこってりさを求めた味噌ラーメンでした。

麺の方は細麺で、するするお口の中に入っていきます。

ごまでこってりとさせているため、なかなかこってり好きにはたまらない一品なのです。



ラーメン・チャーハンセット
ラーメン・チャーハンセット

こちらはラーメンチャーハンセットです。
普通の醤油ラーメンに、チャーハンがついています。


あと女性の方がラーメン単品を注文されると、杏仁豆腐とサラダのセット付きというサービスも行っています。



餃子
餃子

こちらは餃子です。

餃子はとても柔らかめに作ってあり、ぱりっとした餃子ではありませんでしたが、食べやすい餃子でした。

お店にはカウンター席、お座敷席、テーブル席とあります。

ごちそう様でした。


店名:ラーメンしんせん

住所:岐阜県大垣市青野町
地図:→このあたり



営業時間:朝11時半より

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ラーメンしんせんお引っ越しオープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス