03月27日 07:00
2010年02月25日 (木) 07時00分 発行 第3627号
東海環状道大垣西ICは2012年までに完成

そんな中、この国体の開会までに共用を目指しているのが、東海環状道の養老ジャンクションから大垣西インターチェンジまでの区間です。

大垣西インターチェンジ
と言うことで、大垣西インターチェンジ予定地まで来てみました。
昨年までは大々的に発掘調査が行われ、不発弾が見つかる事態にまで大きくなりましたが、発掘調査も無事終わりつつあり、インターチェンジ付近も橋脚の建設が始まったもようです。
↑の写真の所が料金所になるようです。

大垣西インターチェンジ付近
こちらはインターチェンジ付近のメインの高速道路が走る予定地です。
ここから左側に向かって高速道路の橋脚が順番に出来ております。
そのまま橋脚が出来上がっている新幹線の方までいってみました。

東海環状道
これだけ並ぶときれいですね。
新幹線をまたぐ所だけ、橋桁が長いようです。
もう少し接近してみます。

東海環状道
これは橋桁の建設が始まっているのですよね。
このあたりは当面片側一車線の区間になりますけど、開通すると関西方面に向かう車が多いですかね?
カメラ持っているのなら、1日1枚撮影して、変化を記録していけば良かったですね…。
2012年までに開通する予定だそうです。
道路名:東海環状道
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「東海環状道大垣西ICは2012年までに完成」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
03月27日 17:00
03月26日 07:00
03月25日 07:00
03月22日 07:00
03月24日 18:04
03月19日 07:00
03月23日 07:00
12月08日 07:00
このページは何?
コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。重要な事は下記をご覧ください